Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ 感染拡大 インドネシア

コロナの感染が現在東南アジア最悪のインドネシアですが、私の現地の友人達にもその影が忍び寄っているようです。 というのも、私の勤めていた会社でもとうとう感染者がでたらしく、対応に追われて大変だとか。 幸い重症化はしていないようなのですが、周り…

アイブロウ 眉  ピアス 開けてみた。

先日スクランパーを開けたんですが、まだまだニードルが余っているので、今回アイブロウを開けてみました。 耳に開けようか考えてたんですが、沢山開け過ぎて場所がなくなった感じです。 という事で、 準備 •消毒液 •軟膏 •ニードル •ピアス •ティッシュ •マ…

揖屋神社 輪越し祭り 黄泉平坂

3~4か月前ですが島根県松江市東出雲町にある、揖屋神社に行ってきました。 ”日本書紀”では”言屋社”(いふやのやしろ)、 ”出雲国風土記”では伊布夜社(いふややしろ)として伝えられています。 とても歴史のある神社です。 ご祭神・ご利益 ご祭神は”イザナ…

スクランパー ピアス 開けてみた

前回ピアスを開けてからしばらく経ちましたが、久しぶりに開けてみようかな〜ってことでスクランパーを開けました。 場所は上唇と歯茎をつなぐヒダです! つまり口の中ということになります。 何故ここにピアスを?!というと、外から見えないから! まぁ、…

乳歯 永久歯が生えない Tukan gigi 先天性欠如歯

みなさん、先天性欠如歯というのはご存知でしょうか? 生まれつき永久歯が無い状態で、乳歯が抜けても次の歯が生えてこない事をいいます。 調べるとそんなに珍しい症状では無い様で、ネットで検索してみると同じ方が結構居られます。 私もこの先天性欠如歯で…

Google AdSense 登録 ポリシー違反

以前から登録を試みていたGoogle AdSenseですが、なかなか審査に通らずあきらめようと思っていたのですが、この度めでたく登録する事ができました。 かなり手こずったので、とても嬉しいです やはり審査に通るのも色んな条件があるんでしょうね。 複数のポリ…

サバイバル 漫画 さいとうたかお

訳あって現在実家に居るんですが、昔読んでいた漫画がそのまま残されています。 約2000冊位あるでしょうか?! 小さい頃から漫画が大好きで、溜まりに溜まってしまっていて。。。。 よくまぁ残っていたもんです。 個人的には劇画タッチの漫画が好きですが、 …

境港 かいがん 海鮮 定食

今日は鳥取県境港までドライブしてきました。 自分が住んでいる場所からそんなに遠くないので、ただ昼食を食べに行っただけですが。。。 境港で有名な場所と言えば、キタロウロードでしょうか?! 以前”ゲゲゲの女房”が朝ドラで放映された時は、かなり観光客…

インドネシア オムニバス法案 デモ コロナ感染

5日に可決された雇用創出オムニバス法案に対し、労働団体や学生による大規模なデモが行われています。 投資や労働関連の法律を改正し、投資促進による雇用創出を狙う政府に対して、賃上げ抑制を心配する労働団体との対決。。。 この法案に反対してきた労働団…

英会話が苦手 海外転職

海外で転職する場合、必須要項でよく目にするのが、日常会話以上の英語力です。 もちろんコミュニケーションが取れなければ、仕事をする上で大きなマイナスになると思います。 国を限定すれば、英語でなくても現地の言語でよい場合もありますが。。。。 です…

舌ピアス 開けてみた 痛みなど

え~、今回は舌ピアスを開けてみました。 下の真ん中。いわゆるセンタータンと呼ばれる場所です。 動機は全く無く、何となく開けたかったから。。。。 そんな年頃の四十路です(汗) 自分でもいい年してやめとけよって思います。 ですが、何かやってないと気…

禁煙 2ヶ月目

元々ヘビースモーカーだった私。インドネシアでは一日2箱は吸ってました。 最近の日本は禁煙傾向にあり、喫煙者にとっては厳しい世の中になってきています。 インドネシアなんかどこで吸おうが怒られたことも無かったのに。。。。 日本でも2ヶ月前まで1日1箱…

インドネシア 子供 語学

インドネシアの公用語はインドネシア語ですが、地方によってさまざまな言語が存在します。 その数なんと、700を越えるそうです!! 長く住んでる方なら分かると思いますが、確実にインドネシア語以外の言葉で喋っている時があると思います。 ”ジャワ語”や”ス…

コロナ インドネシア 入国規制 現地状況

日本でも拡大中のコロナですが、インドネシアでもかなり増えてきているようですね。 先日インドネシアの友人に聞いた、現地の様子を書いてみたいと思います。 入国について 現在コロナの影響で一部を除き、海外からの入国やトランジットを禁止しています。 …

ピアス トラガス 開けてみた 痛み等

先日 鼻ピアスを開けてから続けざまに口ピアス(リップ), アウターコンクと開けましたが、まだまだピアスを開けたい欲求は止まらず、今回トラガスを開けることにしました。 トラガスの位置 耳珠とも言われる箇所です。 軟骨で狭い場所なので、開けても排除…

通販アプリ Wish ピアスニードル 購入

この度、中華系?!のショッピングアプリ Wishで、ピアスの穴を開けるニードル(14G)を購入してみました。 今まで購入はしたことは無いんですが、アプリに掲載されている商品は魅力的なものも多く、”これ買っちゃおうかな~”と思うことは何度かありました…

インドネシアで危険だった話 2

以前インドネシアで車に乗っていた時に車のガラスを割られた話を書いたんですが、今回も車にちなんだ危険だった話です。 私はインドネシアで運転免許を取得しています。 ただし仕事時間中や、休日に遠出する時などはドライバーがいるため、自分で運転するの…

アウターコンク 開けてみた。

先日、口にピアスを開けたんですが、今回は耳の軟骨で "アウターコンク"と呼ばれる場所に開けてみました。 耳の淵とかじゃなく、内側の平らな箇所らしいです。 個人差があると思いますが、軟骨の中では開けやすい箇所のようです。 WordPress専用クラウド型レ…

口ピアス(リップ)開けてみた

// 先日開けた鼻ピアスもすっかり気にならなくなり、開けた事すら忘れてしまいそうな今日この頃。 ストレスも重なってか無性にピアスが開けたくてしょうがないので、今回唇のリップと呼ばれる箇所に開ける事にしました。 前回鼻に開けたときはピアッサーを使…

株価急落 コロナウイルス FX

昨日の欧米市場から東京市場まで株価急落の様子で、世界的に同時株安となっていますね。 先週までと違い、欧州方面にもコロナウイルスが広がってきそうな影響が出ているんでしょうか?! 中国はもちろん日本やその他の国でも、ウイルスによる経済へのダメー…

マレーシア マハティール首相 辞任

インドネシアの隣国であるマレーシアのマハティール首相が辞意を表明したらしいですね。 政権禅譲をめぐって与党連合分裂の責任を取る形での辞任と言うことですが、驚いたのは辞任ではなくその年齢! なんと94歳!! 私はインドネシアで在住でしたので、お隣…

米津玄師 広島2Days 2020TOUR/HYPE

// イメージです 2/22,23の二日間、米津さんのライブが開催されました。 私ではないですが、家族が抽選で当たり娘が行ってきました。 到着してから会場の周りの様子を、かなりテンションが上がった状態で報告してくれました。 会場周辺です。 グッズの物販 P…

ピアス ニードル 販売規制 購入方法

// 先日 鼻ピアスを開けた日記で、ニードルの事を書いていたのですが、どうやら最近は購入が困難なようです。 理由としては針自体が医療用具ということで、一般に販売してはいけないという規制が厳しくなったからみたいです。 ただし、まだ購入可能な方法が…

禁酒1週間 STYLE BALANCE ハイボール

先週から禁酒を始めて、もう2週間目に突入です! 久しぶりに一週間以上お酒を飲んでいません!! まぁ、禁酒ですから当たり前のことですが。。。。 まだ一週間だからかもしれませんが、そんなに凄く飲みたいという衝動に駆られる様な事は無いですね。 ただ癖…

鼻ピアス開けてみた 痛さ 開け方

// 年甲斐も無く開けてみちゃいました。 鼻ピアス!! 昔から興味があったんですが、さすがに顔にピアスというのは仕事上問題もあり、することは無かったです。 ですが現在の状況がやったら出来そうだったので、ほんとに興味本位でやってみました。 セイフテ…

タイ 兵士 乱射

9日にデパートに立てこもった兵士が銃を乱射し死者と重軽傷者が出る事件が起こったようですね。 犯人は犯行中にSNSで「疲れた」, 「上官は復習のために殺害した」等の更新をしていたとか。 犯行中にSNSをするとか、まともな神経じゃないですよね。 最終的に…

アカデミー賞 パラサイト

Amazon プライム 無料体験 祝!3部門受賞!! 昨日アカデミー賞の発表がありましたね(日本アカデミー賞ではなく)。 いやぁ~すごいですね「パラサイト」!! アジア単独製作の映画が受賞するのは初らしいですね。 本当にすごい事だと思います。 ざっくりし…

禁酒 挑戦

本日決めました! 禁酒します!! 理由は簡単です。。 血液検査をしたら、、、、、やばい数値だった!! ただそれだけの事。 年末年始に浴びるように飲みまくり、加えて現在ほとんど運動をしない生活を続けた結果が顕著に現れていました。 ここ数年健康診断…

初雪 神社 参拝

今年は暖冬ですが、ここ数日ようやく私の住んでいる地域も冬らしい寒さになり、ついに昨日雪が降りました。 元々は結構雪が降る地域なんですが、近年は温暖化の影響なのか降ってもあまり積もることは無かったようです。 しばらく南国に住んでいたので、雪を…

マッサージ器 シャア専用

Amazon プライム 無料体験 こちらの画像から何か想像できませんでしょうか? 真っ赤なこのボディー...... そう ”赤い彗星のシャア!!” この色,そしてこの風格。まさにシャア専用!! 但しもちろんのこと戦闘用ではありません。 マッサージ器なのです!! マ…