Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

スクランパー ピアス 開けてみた

前回ピアスを開けてからしばらく経ちましたが、久しぶりに開けてみようかな〜ってことでスクランパーを開けました。

場所は上唇と歯茎をつなぐヒダです!

つまり口の中ということになります。

何故ここにピアスを?!というと、外から見えないから!

まぁ、ただの自己満足です。

それでは準備をしていきます!

 


モンダミン ペパーミント マウスウォッシュ [1080mL]

 

まずはお口の中をきれいにします。

口の中のため、消毒液は無理です。

 


BaoDan 16G メンズ イヤリング ファッジョン ピアス工具 10本/セット

 

次にニードル!!

場所が場所なだけにピアッサーでは開けれません!

それにしてもホントにニードル検索にも出なくなってきたな~

 


【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

軟膏も重要です!口の中で気持ち悪いですが、滑って穴が開けやすいです。

 


ボディピアス 18G 16G 14G バナナバーベル 定番 シンプル 選べる内径6mm~14mm(1個売り) 16G 約8mm

ファーストピアスにはバナナバーベルという、シャフトが少し曲がっている物を選んだ方がいいと思います。

真っ直ぐだとかなり邪魔になると思います。

 

後はティッシュかタオルが有れば準備完了です!

 

開ける

まずはニードルを半分の場所で90度に曲げましょう。

曲げないと長くて邪魔になってしまいます!

そうしたら、後は開けるのみ!!

口の中なので印をつけようにも無理があるので、鏡を見ながら良い位置に刺しましょう!

ちなみにニードルを刺す際、裏側に消しゴム等を当てておくと開けやすいです。

逆に言えば当てていないと、皮膚が伸びるのでとても開けにくいです。

位置が決まったら、迷わずぶっ刺しましょう!!

ためらいは禁物です!!

f:id:kaaaaZ777:20201022171315j:image

 

 かなり見難いですが、ニードルを刺したところです。

刺し終わったら、ピアスを付けていきます。

今回使ったニードルが14Gだったので、16Gのピアスがニードルに差し込めます。

ニードルの先端にピアスを差し込み、その後ニードルを引き抜きます!

そうすると簡単にピアスが付けられます。

f:id:kaaaaZ777:20201022172017j:image

こちらも見難いのと汚らしい画像で申し訳ないのですが、ピアスを付けたところです。

ピアスのボールが非常に付けにくかったです(泣)

20分くらい格闘してました。

ティッシュか何かでボールを持つと、少しは取り付け易いかもしれません。

 

 


【ラプラス laplace】 ボディピアス body-piercing [ ピアッシングツール ] ボールホルダー

ボールを掴む道具。

取り付けにくい時、いつもこれが欲しくなります。

 

痛み等

あくまで個人の感想ですが、痛みはほぼありませんでした。

それよりもボールが付けにくい事に、ホント疲れました。

ずっと上唇引っ張ってるし。。。。

それと、やっぱり違和感はありますね~

なれないと妙な窮屈感というか。

それに結構排除されてしまうことが多いようです。

少しでも浅い位置に開けると、2.3ヶ月でダメになるようなこともあるみたいです。

開けられる時は、なるべく深い位置にすることをお勧めします!

 


Keep You(キープユー) スクランパー ピアス ワイドバージョン 16G(内径23mm×コーン4/8mm)牙 ショートコーン ボディーピアス ステンレス316L

 

お勧めのピアス。

スクランパーに付けると牙みたいに見えます!

女の子が付けてると可愛いです!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村