Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

一気読みした漫画 デビルマン

f:id:kaaaaZ777:20210701114946p:image

はてなブログの週刊お題に出ていたので考えてみました。

あまり漫画が嫌いだって方は少ないのではないかと思います。

まぁ中には居られると思いますが。。。

最近では携帯で見れる様になって、週刊誌や単行本を待つ事が、昔より少なくなった気がします。

私は携帯より本で読む方が好きなアナログタイプなので、今でも気に入った作品は購入したりします。

 

さて、タイトルの「一気読みした漫画」ですが、文字通り最初から最後まで一気に読んだって事ですよね?

自分が子供の頃に週刊誌で読んでた「北斗の拳」.「ドラゴンボール」.「キャプテン翼」等のバイブルは入らないと思うので、それ以外を。。。

 

デビルマン

 

言わずと知れた名作です。

自分より前の世代で、リアルタイムで読んでいなかったため、友人のお兄さんが持っていた単行本を、その子の家で読んだ思い出があります。

夏休みだったと思いますが、遊びに行って漫画を見つけ、読むだけ読んで帰ったような記憶が、、、どうだったっけ?!

記憶は曖昧ですが、最終話に向けて徐々に話が暗くなっていく様な、終わった後にやり切れない様な、その事はハッキリと覚えています。

 

ざっくりしたあらすじは、

 

大人しい少年の不動明が、デーモンに襲われた恐怖で理性を失い、デーモンの一人アモンに憑依され身体は悪魔、心は人間 "デビルマン" となり、彼を襲ってくるデーモン達と戦うというのが物語の始まり!

かなりざっくりですので後はこちらで詳しく見てください🙇‍♂️

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=118583

 

当時小学生だったんですが、最終巻後半のページをめくる度に、「マジか💧」と呟いてました。

その位衝撃だったんですよ!

それまでコロコロコミック等の少年誌を読んでいた子供が、少し大人の世界に触れたというか。。。

"何でこんな結末にしたんだよ。ロベルトー‼️"って子供ながらにくだらない言い回しで、キャプテン翼の本郷ロベルトに文句言ったりして。。。

主人公の幼馴染やその家族達も虐○され、それどころか主人公本人も○されたりと、、、

天使軍団とデーモン軍団、本当に悪いのはどっちなんだ❓❓‼️

読み終えてスッキリりする等とはとても言えませんが、深い意味を持っていて考えさせられる、今でも好きな漫画の1つです❗️


デビルマン (完全復刻版) 全5巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

完全復刻版ありますね!

他に販売されている物では加筆や修正があったりするようなので、購入されるならこちらがオススメです‼️

当時のままの世界観で読めると思います!

 

 

アニメ版もある

 

f:id:kaaaaZ777:20210701105701j:image

 

正直あまり見たことないんですよね…💧

漫画版デビルマンだけでなく、作者の永井豪の他作品もとても好きなんですが、アニメ版は原作と違っているらしく。。。

最初に読んだあの感じを壊したくないというか。。。

ですが、アニメ版の脚本を手掛けた方が原作者のファンだった様で、中々毒のある作品になっているようです。


デビルマン VOL.1 [DVD]
 


デビルマン VOL.2 [DVD]


デビルマン VOL.3<完> [DVD]

 

DVD3巻くらい出てるようです。

当時を懐かしんで購入される方も多いようで、評価も高いです。

漫画のイメージを壊したくないですが、見てみようかという気持ちになります。

 

他にも一気読み

 

今回書いた デビルマン だけでなく、他にも沢山の漫画を一気読みしてきました。

挙げ出すとキリがないので、自分が初めて一気読みした作品を書きましたが、他にもまだまだ面白い漫画があります。

時間がある時にまた書こうと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村