Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

アンテナへリックス ピアス スパイクコーン 

f:id:kaaaaZ777:20220106152904p:plain

 

明けましておめでとうございます。

お正月もあっという間に終わってしまいましたね(泣)

休みに入ったら何しようと色々考えてましたが、結局大したことも無く飲んで食って寝るだけのいつもと同じ過ごし方をしてしまいました。。。。。

すでに来年のお正月が待ち遠しくてなりません。

 

アンテナへリックスを開ける

 

f:id:kaaaaZ777:20220106153301j:plain

 

年末に何となくですが思い立ち、アンテナへリックスを開けてみました。

写真の朱線のあたりです。

 


ドクター・ニードル Pro 滅菌済 14G 16G 18G 医療用ステンレス ピアス ニードル ピアッサー ボディピアス 軟骨ピアス ピアッシングニードル 1本

 

取りあえずニードルの用意。

14Gがあったのでそれを使用。

開ける場所が狭いので、ピアッサーよりもニードルの方が開けやすいと思います。

人によってはピアッサーが入らないかもしれません。

ぜひニードルで開けましょう。

開ける場所を消毒して位置を決めてマーキングします。

f:id:kaaaaZ777:20220106155849j:plain

角度も大事なのでしっかり確認しましょう。

 

ニードルを刺す

まぁ位置が決まればズレないように刺すだけです。

f:id:kaaaaZ777:20220106160317j:plain

画像が荒くてわかり辛いかもしれません。

外から内側に向けて刺してますが、逆の方が開けやすいと思います。

その場合外側に消しゴム等を当てておきましょう。

勢いあまって先端が他の場所に刺さったら大変です。。

f:id:kaaaaZ777:20220106161300p:plain

先端が貫通したら、ピアスをニードルに刺します。

ちなみにピアスは16Gです。

ニードルと同じゲージのピアスは着けにくいので、1つ小さいゲージをお勧めします。

f:id:kaaaaZ777:20220106161911j:plain

後はピアスを刺しながらニードルを抜けば完了です。

そんなに難しいもんではありません。。

 

今回使用したピアスはこれです

スパイクコーンっていうんですかね?

両側がコーンになってますが、どちらもネジ式で外れるようになっているんで問題なしです。

ちなみにクッパの背中のトゲみたいなんで、クッパと呼ばれるみたいです。

私はゴールドを買いましたが、他の色も沢山あります。

 


[フロム ダ ファクトリー]サージカルステンレスシリーズ コーン&ボールストレートバーベル 4本セット 軟骨ピアス (14G, シャフト8mm, コーン4mm, ボール4mm,カラー ステンレス シルバー)

シルバー。

4本セットでお得です。

 


【ブラック ツイストスパイク ボディピアス 16G】ダブル/コーン/スパイク/軟骨用/ピアス/レディース (5mm×6mm)

黒とか。。。

 


SCERRING 12個 14g ステンレススチール ボール&スパイク ラブレット モンロー リップ チーク トラガス 軟骨 ヘリックス イヤリング リング ボディピアス ジュエリー 8-14mm

14Gですが、12個セットのも。。

軟骨でも16から14Gくらいなら拡張も問題ないと思います。

 

痛みなど

アンテナへリックスは結構痛いほうじゃないでしょうか。。

いろんな場所開けましたが、自分の中では一番かと。。

まぁ我慢が出来ずに開けられないといった程ではありません。

軟骨で硬く開けにくいのはありますが、覚悟を決めれば一瞬です。

大したことありません!!

ただ、血は結構出ます。

14Gのニードルで開けて、16Gのピアスをつけるとよくありますけどね。

開ける際は出血しても大丈夫な場所と服装などの準備をしておいたほうが良いかもしれません。

あとニードルはケチって安い物を買わない方が良いです!

一度良くわからない(多分CHN製)物を使ったら、化膿したことがあります。

きちんとした物を買いましょう。

それとファーストピアスですが、" チタン " か " サージカル.ステンレス " を選びましょう。

チタンは少々高いですが、サージカルステンレスはそれ程でもありません。

ピアッサーでも18Kなどは結構化膿したりします。

お勧めは出来ません!

私はサージカルステンレスを使いますが、化膿したこと等はありません。

シルバーやその他の金属を選ぶのは、半年くらいは待った方がいいです。

 

消毒ですが、あまりやりすぎはいけません!

消毒のし過ぎで荒れることもあります。

特にオキシドールのかけすぎはヤバイです!

出来るならピアス様の消毒液を選びましょう。

それでも荒れるなどあればホットソークなどもありますが、その場合は間違いなく病院に直行がお勧めです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村