Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

照明交換 キッチン ペンダントライト

f:id:kaaaaZ777:20210728162435j:image

 

ウチの家建ててから、そろそろ10年になるんですが、気分転換に照明でも変えようかと思い、購入して取り付けてみました。

 

購入したペンダントライト

 

 

住んでいる辺りでも探したのですが、あまり良い物が無く、Amazonで注文しました。

田舎の方に住んでいると店も限られるし、品揃えもそんなに多くも無いんですよね(泣)

最近はネットで何でも買えるので、とても助かります。

値段は大したことないですが、実際に届いた物が写真でイメージしていた物と違わないか不安なところですが、、、

 

f:id:kaaaaZ777:20210730023358j:image

 

ほぼイメージ通りでした!

コードが思っていたより、、、等は若干ありますが、結構満足しています。

 

取り付け

 

1つ問題があったのですが、取り付け部が引っ掛けシーリングではありませんでした

(T ^ T)

 

元々付いていた照明

f:id:kaaaaZ777:20210730023943j:image

 

f:id:kaaaaZ777:20210730135047j:image

コネクタでジョイントしてある💧

引っ掛けシーリングだとしか思ってなかったので、あらかじめ確認しとけばよかった😭というか何で引っ掛けシーリングじゃないのか??!

交換を考えてなかったからなのかな??

まぁどうでもいいけど。。。

仕方が無いのでホームセンターで棒端子と圧着ペンチを購入!

思いのほか面倒くさいことに。。。

f:id:kaaaaZ777:20210730161254j:image

f:id:kaaaaZ777:20210730161301j:image

ここまでやってしまえば終わったも同然です!

そんなに面倒でもなかったかな。。。。

 

 

 

f:id:kaaaaZ777:20210730162523j:image

 

元々付いているコネクタに接続して終了!

ていうかこのコネクタなんか安っぽい気が。。。

ついでに他のに変えれば良かったかも。。。

 

 

f:id:kaaaaZ777:20210730161257j:plain

 

取り付け完了!!

写真は昼間ですが、夜になるとガラスの反射が壁に映って綺麗です。

 

 

取り付けてみて

 

元々が引っ掛けシーリングではなかったので少し手間は掛かりましたが、値段も含めて満足な結果!

ただ電球が別売りだったのが残念でした。

しかも 17E のシャンデリア球!

普段あまり使わないサイズだし!!

仕方ないのでこちらも購入。。。