Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

サバイバル 漫画 さいとうたかお

 

 

訳あって現在実家に居るんですが、昔読んでいた漫画がそのまま残されています。

約2000冊位あるでしょうか?!

小さい頃から漫画が大好きで、溜まりに溜まってしまっていて。。。。

よくまぁ残っていたもんです。

個人的には劇画タッチの漫画が好きですが、

話が良いものなら少女マンガでも何でも読みます。

漫画っていいですよね〜‼️

読んでいた、その頃の気持ちに戻れます。

沢山あるので寝る前とかに読んでいるんですが、その中でも懐かしく手に取ったのがこちら

f:id:kaaaaZ777:20201011222112j:image

サバイバル‼️

私位の年代なら知っている方も居られるかもしれませんが、あの"ゴルゴ13"の作者である、さいとうたかお先生の名著です!!

かなり昔の作品で、昭和50年代にサンデーで連載されていました。

しかし今読んでも、安定の面白さです!

あらすじ

友人と洞窟探検をしていた少年が大地震に遭い、壊滅した日本を生き別れた家族を探して旅

をする物語です‼️

超ザックリです!!

その間に色んな物語があります。

そして話が進むにつれて、少年も逞しくなっていきます。

全部で22巻出版されています。

他にも文庫版で再版されてたりします。

日本は地震大国といわれ、近年でも大きな地震が発生しています。

もちろん無いに越したことはないですが、もしこの漫画のように1人きりで生き抜く事になったら、、、

無理かな…

そもそもサバイバルの知識なんて皆無ですもん。

生きるのって難しいんだな…

そんな事を考えさせてくれる漫画です。

昔はそんなメッセージ性の強い漫画が多かったような気がします。

よかったら、ご一読を!!

 


サバイバル 1巻

 


【地震・台風などの災害時に備える緊急災備セット】スターリング クラブ ザ・イスパッカー防災セット 3100

万が一のために備えておきたいですね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村