Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

タイ 兵士 乱射

f:id:kaaaaZ777:20200214191604j:plain

9日にデパートに立てこもった兵士が銃を乱射し死者と重軽傷者が出る事件が起こったようですね。

犯人は犯行中にSNSで「疲れた」, 「上官は復習のために殺害した」等の更新をしていたとか。

犯行中にSNSをするとか、まともな神経じゃないですよね。

最終的には射殺されたようですが、犠牲となった方々はやりきれないですよね。

アメリカなど銃の個人所持が認められている国での、一般市民による銃の乱射は時々起こっていますが、今回のように兵士が事件をおこすというのは本当に恐ろしいですよね。

本来は市民を守るべき立場の人間なのに。。。

よほど上官に恨みがあったようですね。だからと言ってその後に立てこもりまでしなくても良かったのに。。。。

亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

銃の乱射ではないですが、数年前にジャカルタでテロがありましたね。

当時ちょうど工場内で立会い検査をしていたんですが、日本から凄まじい数のメールと電話が掛かっていました。

実際私たちの仕事場は、ジャカルタから離れているのでまったく分からず、日本からの連絡で初めて分かりました。日本の方が心配してくれて現地にいる本人たちはあまり気にしてませんでしたけどね。

ただ、ジャカルタに住んでいる方たちはテロのことより渋滞の心配してましたね。

普段より混むんじゃないかと。。。。

後日Facebookを見てたら、多分合成でしょうがテロリストをバックに自撮りしている写真が載ってました。

そんなことまでちょっとした笑いに変えてしまおうとするインドネシアの国民性........

大好きです!

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村