Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

ピアス トラガス 開けてみた 痛み等

先日 鼻ピアスを開けてから続けざまに口ピアス(リップ), アウターコンクと開けましたが、まだまだピアスを開けたい欲求は止まらず、今回トラガスを開けることにしました。

トラガスの位置

f:id:kaaaaZ777:20200409151334j:plain

耳珠とも言われる箇所です。

軟骨で狭い場所なので、開けても排除(ピアスを異物と判断し、体外に押し出す現象)されやすい場所でもあります。

なので、結構顔寄りに開けるのが良いみたいです。約4mmは余裕があった方が良いようです。

使用した物

f:id:kaaaaZ777:20200303154923j:plain

ニードル14Gです。

最近ホントに購入が難しくなりました。

 


マッキンα 色がつかない消毒液 70ml [指定医薬部外品]

消毒液です。

清潔にしないと後でとんでもない事になります。

 


【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

軟膏です。

いつもはドルマイシンを使ってますが、今回は化膿が怖かったのでこちらを使いました。

 


ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

体に穴を開けるわけですから血が出ます。

中には出ないという方も居られるようですが。。。

 


From da Phactory 14G 16G 18G 20G 軟骨ピアス ストレートバーベル ボディピアス サージカルステンレス 316L シルバー おしゃれ かわいい (16G, シャフト6mm ボール5mm)

ピアスはこちらを使用しました。16Gの6mmです。

このピアス1つ75円とかなり安いですが、ファーストピアスと使用しても今まで問題ありません。

ここの商品は全体的に安いので結構纏め買いしてます。

必要ないのに10個とか.......

以上が今回使用した物です。

軟骨用のピアッサーでも良いと思いますが、キャッチ部分が硬くて取りにくい事もあり、あまりお勧めできません。

それに、ニードルの方が穴が綺麗に開くそうです。

 

 

開ける

まず手を洗います。そして開ける場所を消毒します。

何度も言いますが、清潔でないと化膿したりの原因となりますので気をつけましょう。

次に開ける位置に印をつけます。かなり顔寄りに印をつけたんですが、きちんと開くのか若干心配になりました。

 そしてニードルを開け、90°位に折り曲げます。

 折り曲げる理由ですが、穴を開けて貫通すると、ニードルが長すぎる場合他の所に刺さっちゃうからです。

耳たぶとかならいいんですが、狭い場所に開けるので仕方ないのです。

f:id:kaaaaZ777:20200410105217j:plain

こんな感じです。

正確には90°では無いですが、気にしないでください。。。。

ちなみに、曲げた所が通過するまでニードルを刺します。

当然ながら曲げた所は若干太くなりますが、大したことはありません!

気合です!気合で通しましょう!!

軟骨に加え少し厚めな箇所ですので、開けるにはある程度力が必要です。

耳たぶとは違うので当然ですが、これも大丈夫です!

全ては気合です!!!

忘れていましたが、刺し始める反対側には何か当てを使いましょう。

でなければ思い切って行っちゃうと、勢い余って他のところを刺しちゃいます。。。

私は消しゴムを切って使ってます。

 


トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 10個 JCA-061

消して良し、刺して良し!まさに高性能です!!

私の苦い過去も消してもらいたいです!

ちなみに好みの大きさに切って使いましょう。

今回開けている途中の写真を撮って無かったので、実際の過程は掲載できないです(泣)

 ニードルを刺したらピアスを通していきます。

f:id:kaaaaZ777:20200410133346j:plain

ニードルにピアスを差込み耳からニードルを引き抜きます。

14Gのニードルなので16Gのピアスなら中に入るようになってます。

最後は反対側のボールを付けるのですが、これにかなりてこずりました。。。

狭い上にボールが小さく、それに加えて見えにくいと言う........

結局それだけで20分くらいやってました。。。

結果

f:id:kaaaaZ777:20200410135052j:plain

ちょっとボケてますが、かなり顔寄りに開けました。

このくらい端から離れていれば、排除される可能性は低いかと。。。。。

 

痛さと感想

今まで開けたピアスの中では、かなり痛いほうでしたね。

アウターコンクも軟骨ですが、顔に近いせいなのか断然今回の方が痛かったです。

それに硬いですね~!なかなか貫通しなかったです。

ただ、我慢ができないかと言ったらそうでもないです。

多分、ピアッサーなら一瞬なので更に痛くないかも。。。

痛さよりも、硬くて貫通しにくいのと、狭くてやりにくい方が気になった感じです。

あと、あったらいいと思った道具が、

 


【ラプラス laplace】 ボディピアス body-piercing [ ピアッシングツール ] フォーセプツ [丸型]

これがあったら便利かと。。。

きちんと掴めて確認しながら出来そうなので、一度は使ってみたい代物です。

これから開けようかと思われている方、痛み等気になると思いますが大丈夫です!

必要なのは気合だけかと思います(自己責任ですが)!

是非、頑張って開けていただきたいと思います!!

次はどこにあけようかな~?!

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村