Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

鼻ピアス開けてみた 痛さ 開け方

年甲斐も無く開けてみちゃいました。

鼻ピアス!!

昔から興味があったんですが、さすがに顔にピアスというのは仕事上問題もあり、することは無かったです。

ですが現在の状況がやったら出来そうだったので、ほんとに興味本位でやってみました。

 


セイフティピアッサーシルバーカラー(純チタン製)鼻 5S300WTN(正規品)

使用したのはこのピアッサーです。

ネットで購入して次の日には届きました。

私は耳も開けてますが、ピアッサーしか使ったことは無いです。

鼻を開けるにあたって色々調べましたが、ニードルで開ける方も多いみたいですね。

 

 


ピアスニードル、ステンレススチールピアスレシーバーチューブボディジュエリーホールディングピアスツール用耳鼻腹舌乳首眉毛(8mm)

値段的にはニードルの方が安いみたいですね。

開け方はYoutubeなんかでもアップされてます。

病院やピアススタジオで開けられる方も多いようですが、値段はセルフの方が圧倒的に安いです。

但し痛さや清潔,安全を考えるなら、もちろん病院やショップの方が安心だと思います。

 

 

f:id:kaaaaZ777:20200219170620j:plain

実際に購入したピアッサーです。

滅菌済みですので使用する直前に開封しましょう。

ちなみに耳用などと違ってキャッチ(留め金)が無く、その代わり先端が少し太くなっており、抜けにくくなっています。

まずは開けたい位置に印をつけます。

無菌ペンでと書いてありますが、ボールペンやマジックでも大丈夫です。

次に開ける場所を消毒しましょう。

 

 

 


外皮消毒剤 マキロン 75ml [指定医薬部外品]

消毒薬は普通ので大丈夫です。つまりきれいに出来れば何でもいいでしょう。

ちなみにニードルの場合は開ける際に軟膏を使用するようです。

 


【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

この軟膏が結構メジャーなんじゃないでしょうか。

タトゥーをした時も何度か使ったことがあります。

化膿したときなどアフターケアにもお勧めです。

Amazon プライム 無料体験

 

f:id:kaaaaZ777:20200219180145j:plain

いよいよ開けます。

印をした位置にピアッサーの位置を針を合わせ、斜めにならないように気をつけます。

そして、一気に開けます!

このとき人によるとは思いますが、一気にいったほうが痛くないと思います。

ガチャンッ!!と音がします。

最後まで押し切れば留めが外れ、ピアスが装着されます。

痛さですが、、、、、思ったより痛くない!!!

人にもよると思いますが、私は全く痛くなかったです!

f:id:kaaaaZ777:20200219181747j:plain

画像が悪いですが、こんな感じです!

開けた後で位置とか気になりましたが、まぁ満足です。

鼻ピアスも位置によって名前があります。今回開けたのは”ノストリル”と言う ようです。他にも鼻の隔壁に開ける牛みたいな”セプタム”や、左右の鼻を貫通させる部族がしてそうな”ナサラング”があります。

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ

何にせよ顔に着けるピアスですので、仕事柄無理な場合が多いかと思います。

私も仕事が決まれば多分外します。今回は本当に興味本位で。。。。。

先述しましたが、本当に拍子抜けするほど痛くなかったですよ!

迷っておられる方は心配ないかと思います!!

耳に開けたのも十年以上前だったので忘れてましたが、開けるまがテンションのピークでした。

開けてしまえば”もういっかな”みたいな。。。。。。

次、機会があれば口に開けてみたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村