Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

照明交換 キッチン ペンダントライト

ウチの家建ててから、そろそろ10年になるんですが、気分転換に照明でも変えようかと思い、購入して取り付けてみました。 購入したペンダントライト (セーディコ)Cerdeco まるでオーロラのような煌き… ユニークな立方体パズルデザイン 手軽に贅沢 ペンダント…

今年は梅雨が長い インドネシアの雨季 停電 Pawang hujan

日本の梅雨ってこんな感じでしたっけ?? 今年が変わってるのかな? 先週から結構な雨量降り続けてますが、、、 複数の積乱雲が線状になって進むため、長い時間大雨が続くのだとか、、、 これが終われば本格的に夏かな〜なんて思ってましたが、止むどころか…

インドネシア コロナ 移動制限

夜勤のバイトから帰ると、ニュースでインドネシアが出ているじゃないですか。。。 インドで見つかった変異ウィルス"デルタ株"ですごい事になってる事は、現地の知人達から聞いていましたが日本でニュースになる程とは 感染者が2万7千人を超え、死者数も555人…

一気読みした漫画 デビルマン

はてなブログの週刊お題に出ていたので考えてみました。 あまり漫画が嫌いだって方は少ないのではないかと思います。 まぁ中には居られると思いますが。。。 最近では携帯で見れる様になって、週刊誌や単行本を待つ事が、昔より少なくなった気がします。 私…