Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

株価急落 コロナウイルス FX

f:id:kaaaaZ777:20200225153934j:plain

昨日の欧米市場から東京市場まで株価急落の様子で、世界的に同時株安となっていますね。

先週までと違い、欧州方面にもコロナウイルスが広がってきそうな影響が出ているんでしょうか?!

中国はもちろん日本やその他の国でも、ウイルスによる経済へのダメージは相当な物となりそうですね。

中国ではトヨタが生産再開しましたね。一日ストップするだけでも相当な影響が出ると思いますが、今後中国に進出している企業はどういった動きをとるんでしょうかね~?

私は株はやらないんですが、されている人の中には気が気じゃない方も多いのではないでしょうか?!

そんな中でもしっかり稼がれる、すごい方も居られると思いますし。。。。

株式や、もしかすると原油の低迷もあるかもしれませんが、そうなったらどの資産に移行するんでしょうね~??

金かな!!?

まぁ個人的にそんなに投資できるほどの資産が無いので想像のみですが。。。

WordPress専用の高速クラウドレンタルサーバー『wpX Speed』  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UL2Z+354DPU+CO4+ZWFS3

f:id:kaaaaZ777:20200225160236j:plain

FXはどうなのか。。。。

基本的には2国間の為替の差なので、不況でも利益が出せると思います。

上昇,下降トレンドどちらでも、売り買いできる訳ですし。。。

株に比べて少額から出来るのも魅力かもしれません(レバレッジを使えばですが)。

それに好きな時間帯で出来ますし。。。。

ただ、そんなに簡単でないのも事実!

FXで損をしたという方もかなり居られますし、闇雲にやってれば儲かると言うわけでもないでしょうし。

私はデモトレードでしばらく遊んでて、その内始めようかと思ってたんですが、知り合いに”実際のトレードは本物とは違う”と一蹴されました。

デモだと中々儲かってたんですがね。

なんにせよウイルスの拡散も収束して、早く景気が良くなることを願います。

 




めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村