Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舌ピアス 開けてみた 痛みなど

え~、今回は舌ピアスを開けてみました。 下の真ん中。いわゆるセンタータンと呼ばれる場所です。 動機は全く無く、何となく開けたかったから。。。。 そんな年頃の四十路です(汗) 自分でもいい年してやめとけよって思います。 ですが、何かやってないと気…

禁煙 2ヶ月目

元々ヘビースモーカーだった私。インドネシアでは一日2箱は吸ってました。 最近の日本は禁煙傾向にあり、喫煙者にとっては厳しい世の中になってきています。 インドネシアなんかどこで吸おうが怒られたことも無かったのに。。。。 日本でも2ヶ月前まで1日1箱…

インドネシア 子供 語学

インドネシアの公用語はインドネシア語ですが、地方によってさまざまな言語が存在します。 その数なんと、700を越えるそうです!! 長く住んでる方なら分かると思いますが、確実にインドネシア語以外の言葉で喋っている時があると思います。 ”ジャワ語”や”ス…

コロナ インドネシア 入国規制 現地状況

日本でも拡大中のコロナですが、インドネシアでもかなり増えてきているようですね。 先日インドネシアの友人に聞いた、現地の様子を書いてみたいと思います。 入国について 現在コロナの影響で一部を除き、海外からの入国やトランジットを禁止しています。 …

ピアス トラガス 開けてみた 痛み等

先日 鼻ピアスを開けてから続けざまに口ピアス(リップ), アウターコンクと開けましたが、まだまだピアスを開けたい欲求は止まらず、今回トラガスを開けることにしました。 トラガスの位置 耳珠とも言われる箇所です。 軟骨で狭い場所なので、開けても排除…

通販アプリ Wish ピアスニードル 購入

この度、中華系?!のショッピングアプリ Wishで、ピアスの穴を開けるニードル(14G)を購入してみました。 今まで購入はしたことは無いんですが、アプリに掲載されている商品は魅力的なものも多く、”これ買っちゃおうかな~”と思うことは何度かありました…

インドネシアで危険だった話 2

以前インドネシアで車に乗っていた時に車のガラスを割られた話を書いたんですが、今回も車にちなんだ危険だった話です。 私はインドネシアで運転免許を取得しています。 ただし仕事時間中や、休日に遠出する時などはドライバーがいるため、自分で運転するの…