Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

アカデミー賞 パラサイト

f:id:kaaaaZ777:20200211111810j:plain

Amazon プライム 無料体験

祝!3部門受賞!!

昨日アカデミー賞の発表がありましたね(日本アカデミー賞ではなく)。

いやぁ~すごいですね「パラサイト」!!

アジア単独製作の映画が受賞するのは初らしいですね。

本当にすごい事だと思います。

ざっくりしたあらすじは、全員無職で半地下の家で暮らす一家が、少しずつ金持ちの家に入り込んで寄生する。と言った感じのお話しです。

テーマとしては、現在も問題となっている貧困の差などが根底にあると思われます。

もちろんそれだけではないストーリーが織り込まれていますが、それは是非御自分で観ていただきたいと思います。

監督賞を受賞されたポン・ジュノさんも、もちろん素晴らしいですが、私は個人的にソン・ガンホさんの演技が昔から好きです。

”シュリ”  ”グエムル”  ”JSAなど、シリアルな役からコミカルな役までその演技力で、様々な役柄をこなされます。

現在53歳くらいでしょうか!? 今回の作品の効果もあり、すっかりレジェンドと呼ばれる存在ではないでしょうか!?

f:id:kaaaaZ777:20200211112424j:plain

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ

クリエイティブな面で韓国の躍進がすごい!

決して韓国がすごく好きだ!って訳ではないんですが、音楽やファッション,そして今回の映画受賞など、色々な分野で人気がありますよね。

国自体は現在あまり良好な関係であると言える状態では無い気がしますが......

それに乗じて反日運動が行われたり、その運動に対する批判が上がったりと過剰な行動に移る方々も多々居られますよね。

お互いの国が政治は別として、今回のような素晴らしい事についてはせめて素直に”おめでとう"と言い合える関係であるといいですね。

ちなみに私は19年か20年前に試写会のチケットが当たり、観にいった「猟奇的な彼女」にはまってしまい、その後気になる韓国映画があれば観るようになりました。

主演のチョン・ジヒョンがすごく可愛かったのが印象的です。

今回のアカデミー賞では日本人のカズ・ヒロさんが2度目のオスカー受賞を。松たか子さんがアナと雪の女王を現地で披露するなど、日本人の方も活躍されていました。

これもまた喜ばしいことですね!

今後もアジアの発展が続いていくと良いですね!!

 


猟奇的な彼女 [DVD]

この頃のチョン・ジヒョン可愛いです!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村