Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

禁煙 2ヶ月目

f:id:kaaaaZ777:20200423130448j:plain

元々ヘビースモーカーだった私。インドネシアでは一日2箱は吸ってました。

最近の日本は禁煙傾向にあり、喫煙者にとっては厳しい世の中になってきています。

インドネシアなんかどこで吸おうが怒られたことも無かったのに。。。。

日本でも2ヶ月前まで1日1箱吸ってたんですが、インドネシアより金額が倍くらいする事もあり、禁煙することにしました。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店

 

最初の1週間

この時期は気付いたら無意識にタバコを探したり、コンビニでタバコを買おうとしたりと、長年の行動が体に染み付いている感じでした。

習慣って怖いですね~

下手したらタバコ吸いながら"禁煙ツライ”とか言いかねません。。。

しかし最初の頃はすごくツライといった感じでも無かったです。

始めたばかりだし、まだ決意も固かったですしね。

 

2週間から1ヶ月

f:id:kaaaaZ777:20200423164932j:plain

一番辛かったのがこの時期ですね~!!

特に3週間目くらいが。。。。

特にキツイのが、喫煙する友人と食事する時!

ちなみに禁酒もしてるんですが、そりゃ~もう地獄ですよ(泣)

隣でビール片手に喫煙されれば、もうこんなアホなことやめてやろうと本気で考えてましたね!!

今まで健康のためにとか、全く考えない生活を送ってきたので、頭の中はビールとタバコの事で一杯な日々でした。

試してみたこと

禁煙の気を紛らわそうと試したのが、

 


電子タバコ 使い捨て メンソール フレーバー 400-450回吸引可能 禁煙補助に最適 爆煙 ANUWAA

電子タバコです。

最初は良かったんですけどね~!

煙も出てちょっと吸った気分にもなれるし、最初の頃はこれで何かやめれそうな気がすると思ってました。。。。

しかし時が経てば、何でしょうね~?!

虚しくなって来ちゃうんですよね。。。。

こんな事までして煙吸わなきゃいけないのか....みたいな。

やはり本物のタバコにはかないません!!

ただ、最初の頃の補助としては良いかもしれません!

あとは、

 


【指定第2類医薬品】 ニコチネル マンゴー 禁煙補助薬 ガムタイプ 20個

ガムです。

正直口が寂しくなるのは事実です。

なので、電子タバコをやめてこれ噛んでました。

気は紛れるんですが、ずっと噛んでるんでアゴが疲れちゃうんですよね~!

疲れるだけならまだしも、最後には痛くなってきちゃったり。。。。

結局2週間くらいでやめちゃいました。

 

f:id:kaaaaZ777:20200423180820j:plain

2ヵ月後

そんなこんなで、やっと2ヶ月が過ぎたわけですが、何と吸いたい願望が無くなりました!!

周りで人が吸おうが何しようが、全く気にならないんですよ。

このまま行けば禁煙成功しそうな感じです!!

吸わなくなって感じることは、、、、特に無いですね~!

よくご飯を美味しく感じるようになったとか聞きますが、私は元々味オンチなのかそういったことは全く感じません。

特に運動してるわけでもないので効果を感じることもありません。。。

良かったと思うことは、お金を使わないことでしょうか?!

毎日1箱吸っていたので、30日で15000円が毎月うく訳ですから、結構な節約ですよね!!

こんな感じで禁煙は出来そうなのですが、禁酒はまだまだキビシいですね~(泣)

ビールが恋しいです(号泣)

しかし一度決めたこと。禁煙同様がんばります!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村