Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

アンテナへリックス ピアス スパイクコーン 

明けましておめでとうございます。 お正月もあっという間に終わってしまいましたね(泣) 休みに入ったら何しようと色々考えてましたが、結局大したことも無く飲んで食って寝るだけのいつもと同じ過ごし方をしてしまいました。。。。。 すでに来年のお正月が…

照明交換 キッチン ペンダントライト

ウチの家建ててから、そろそろ10年になるんですが、気分転換に照明でも変えようかと思い、購入して取り付けてみました。 購入したペンダントライト (セーディコ)Cerdeco まるでオーロラのような煌き… ユニークな立方体パズルデザイン 手軽に贅沢 ペンダント…

今年は梅雨が長い インドネシアの雨季 停電 Pawang hujan

日本の梅雨ってこんな感じでしたっけ?? 今年が変わってるのかな? 先週から結構な雨量降り続けてますが、、、 複数の積乱雲が線状になって進むため、長い時間大雨が続くのだとか、、、 これが終われば本格的に夏かな〜なんて思ってましたが、止むどころか…

インドネシア コロナ 移動制限

夜勤のバイトから帰ると、ニュースでインドネシアが出ているじゃないですか。。。 インドで見つかった変異ウィルス"デルタ株"ですごい事になってる事は、現地の知人達から聞いていましたが日本でニュースになる程とは 感染者が2万7千人を超え、死者数も555人…

一気読みした漫画 デビルマン

はてなブログの週刊お題に出ていたので考えてみました。 あまり漫画が嫌いだって方は少ないのではないかと思います。 まぁ中には居られると思いますが。。。 最近では携帯で見れる様になって、週刊誌や単行本を待つ事が、昔より少なくなった気がします。 私…

サミクラウス ビール クリスマス bir buat natal

メリークリスマス ...までは、後6ヶ月ほどでしょうか。。。 暑くなってきたので、とてもそんなイメージは湧きませんが。。。 昨日、末梢性顔面神経麻痺にかかってから初めてビールを飲みました。 500mlを1本だけですが、久しぶりの酒は効きます! 私は色々な…

生ビール ジョッキ缶 インドネシア BINTANG

今年は梅雨入りも一ヶ月近く早かったようで、6月下旬にしてはかなり暑くなってきましたよね。。。 インドネシアに住んでいたので暑いのには慣れてますが、日本には寒い季節もあり一年中暑いわけではないですよね。。。 その為一年中暑いインドネシアよりも…

コロナ 抗体検査 インドネシア COVID-19

沖縄を除く9都道府県で緊急事態宣言が解除されるらしいですが、今後オリンピック開幕も近づいてきて、コロナ対策についても益々論争が激しくなってきそうな今日この頃。。。 私がインドネシアで勤務していた工場でも感染者が出たと連絡がありました。。。 他…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 生命保険 高額療養費

退院して2日が経ちました。 めまいも若干ですが良くなってきた気がします。 麻痺の方ですが、、、、 あんまり変わってないような。。。 ただ、少しですが動きやすくなったような。。。?! 飲み物がこぼれそうになるのは変わらないですけどね(泣) 生命保険…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 退院 1日目 ピアス復帰

退院して初日。 ベッドで寝て過ごしています。 顔面神経麻痺だけなら即仕事も可能でしょうが、めまいが治らないので自宅療養です。。。 病院とは違い点滴等の処置も無いので、ご飯食べて薬を飲みひたすら寝ているだけの暇な1日です 2週間後に病院に行く通院…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑥ 血圧

入院から1週間経ちました。 とうとう退院です。 症状は... 麻痺のほうは、そこまで変わりありません。 ですが、気持ち口が動きやすくなった気がします。 相変わらず口笛を吹く等、高度な技はできませんが… めまいは治ってはないですね。 入院当初と比べると…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑤ iPhone ヘッドフォン 充電

入院7日目。 最終日!明日退院となりました!! 症状はそんなに変わってないのですが、取り敢えず初期治療終了ということで晴れて退院の運びらしいです。 筋電図検査 今日は最終検査ということで、筋電図検査をしてもらいました。 これは皮膚の上から神経に…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ④ ガンダム 英語

入院6日目。 超暇です。。。 点滴打って飯食っては寝るの繰り返し。。。 少し勉強してみたりゲームしたりと、暇を潰すのに必死です! 病気の症状はそんなに変わりはないですが、麻痺とめまい以外はすこぶる快調です!! 少し気になる事といえば、同部屋のお…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ③ MRI ピアス タトゥー

入院5日目になりました。 相変わらず顔面右側の動きはあまりありません。 今だにめまいがするのですが、それでも少し良くなった気がします。 最初は寝返りするだけでもグラグラしてたんですが、寝ている時は特に問題ないようになってきました。 流石に歩くと…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ②

入院2日目です。 暇なんでその後の進行具合など。。。 精一杯笑おうとしているのですが、ご覧の通りの有様です。 向かって左側 (顔面右側) が殆ど動きません。 ブログの為に大袈裟にしてる訳では有りません。 本気でやってこの程度です。 目も動きが悪く、顔…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ①

この度、ウィルスによる顔面神経麻痺にかかってしまいました。 朝起きて何か変な感じがするとは思っていたんですが… 昼過ぎになってご飯を食べる際に "あれ??食べ難い!?" という具合に症状に気付いたんです。 口が動き難い事から、もしかしてと思って鏡…

ピアス ニードル購入 Dr NEEDLE

以前ニードルを購入するのが難しくなったと書いたんですが、たまたまネットをみていたら見つけました! しかも国内のピアスショップで取り扱っているようだし安心できそうです。 また購入できるようになったんですかね? ドクター・ニードル 14G 医療用ステ…

インドネシア視察団 インドネシア料理

長くインドネシアで勤めていましたが、その間に何度か視察に来られる方々に会いました。 大体バスに乗って御一行のご来社といった感じです。 私は工場及び現場担当でしたので、汚れまくった作業服で恥ずかしい限りです。 金融機関の方や地元の有名企業の方達…

ジャカルタでタトゥー Tattoo di Jakarta 痛さなど

以前ジャカルタでタトゥーを入れた記事を書いたんですが、最近また入れたくなり色々写真を見たりしています。 私が住んでいる近くには2軒ほどタトゥーショップがあるんですが、作品を見ると”悪くは無いけど普通”な感じで.... やっぱり以前彫ってもらったジ…

PS5 ぉ購入困難 インドネシアでは?®︎と

今これが喉から手が出るほど欲しいと思われている方も多いんじゃないでしょうか。 2020/11/12に発売開始された ” PS 5 " !! 方々かどう PS4の数倍と言えば言われる基本うあスペック、ロード時間も55~110倍と高速化! HDM12.1を搭載しており、かたいか8k解…

生命保険 コンサルタント

皆さんは生命保険に加入されていますでしょうか? ある程度の年齢になれば、加入されている方のほうが多い気がします。 私も勿論加入しているんですが、約10年前くらいに見直しをして、以前加入していた物から現在の保険に入り直しています。 ちょっとしたき…

コロナ 感染拡大 インドネシア

コロナの感染が現在東南アジア最悪のインドネシアですが、私の現地の友人達にもその影が忍び寄っているようです。 というのも、私の勤めていた会社でもとうとう感染者がでたらしく、対応に追われて大変だとか。 幸い重症化はしていないようなのですが、周り…

アイブロウ 眉  ピアス 開けてみた。

先日スクランパーを開けたんですが、まだまだニードルが余っているので、今回アイブロウを開けてみました。 耳に開けようか考えてたんですが、沢山開け過ぎて場所がなくなった感じです。 という事で、 準備 •消毒液 •軟膏 •ニードル •ピアス •ティッシュ •マ…

揖屋神社 輪越し祭り 黄泉平坂

3~4か月前ですが島根県松江市東出雲町にある、揖屋神社に行ってきました。 ”日本書紀”では”言屋社”(いふやのやしろ)、 ”出雲国風土記”では伊布夜社(いふややしろ)として伝えられています。 とても歴史のある神社です。 ご祭神・ご利益 ご祭神は”イザナ…

スクランパー ピアス 開けてみた

前回ピアスを開けてからしばらく経ちましたが、久しぶりに開けてみようかな〜ってことでスクランパーを開けました。 場所は上唇と歯茎をつなぐヒダです! つまり口の中ということになります。 何故ここにピアスを?!というと、外から見えないから! まぁ、…

乳歯 永久歯が生えない Tukan gigi 先天性欠如歯

みなさん、先天性欠如歯というのはご存知でしょうか? 生まれつき永久歯が無い状態で、乳歯が抜けても次の歯が生えてこない事をいいます。 調べるとそんなに珍しい症状では無い様で、ネットで検索してみると同じ方が結構居られます。 私もこの先天性欠如歯で…

Google AdSense 登録 ポリシー違反

以前から登録を試みていたGoogle AdSenseですが、なかなか審査に通らずあきらめようと思っていたのですが、この度めでたく登録する事ができました。 かなり手こずったので、とても嬉しいです やはり審査に通るのも色んな条件があるんでしょうね。 複数のポリ…

サバイバル 漫画 さいとうたかお

訳あって現在実家に居るんですが、昔読んでいた漫画がそのまま残されています。 約2000冊位あるでしょうか?! 小さい頃から漫画が大好きで、溜まりに溜まってしまっていて。。。。 よくまぁ残っていたもんです。 個人的には劇画タッチの漫画が好きですが、 …

境港 かいがん 海鮮 定食

今日は鳥取県境港までドライブしてきました。 自分が住んでいる場所からそんなに遠くないので、ただ昼食を食べに行っただけですが。。。 境港で有名な場所と言えば、キタロウロードでしょうか?! 以前”ゲゲゲの女房”が朝ドラで放映された時は、かなり観光客…

インドネシア オムニバス法案 デモ コロナ感染

5日に可決された雇用創出オムニバス法案に対し、労働団体や学生による大規模なデモが行われています。 投資や労働関連の法律を改正し、投資促進による雇用創出を狙う政府に対して、賃上げ抑制を心配する労働団体との対決。。。 この法案に反対してきた労働団…