Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

Google AdSense 登録 ポリシー違反

 

f:id:kaaaaZ777:20201013204103j:plain以前から登録を試みていたGoogle AdSenseですが、なかなか審査に通らずあきらめようと思っていたのですが、この度めでたく登録する事ができました。

かなり手こずったので、とても嬉しいです😆

やはり審査に通るのも色んな条件があるんでしょうね。

 

複数のポリシー違反

f:id:kaaaaZ777:20201013214721j:image

審査を申請する度に、毎回落とされた原因がこれ!!

ポリシー違反!!

主な原因としては、

成人向け
特定の団体や個人を誹謗中傷する内容
アルコールやタバコ、ドラッグなどを勧める内容
ギャンブルを促す内容

コピーコンテンツ

暴力的な内容

法律に違反している内容

らしいのですが、ブログの記事を読み返しても思い当たる節がありません(困)

その後何度申請しても、毎回同じ理由で落とされる始末。

そこで、とりあえず記事数を増やすことを意識してみました。

元々そんな頻繁に記事をアップしている方ではなかったので、そこから始める事にしました。

それと、1記事当たりの文字数を増やすことと、画像を増やすなど。

この辺を重点的にやってみました。

なかなか毎日ブログを書くとなると厳しいです。

そんなに日々何かあるわけでもないですしね。

まぁやれる範囲で少しずつですね。

結果

75記事をアップしたところで審査に通りました!

1記事当たりの文字数は、大体1000文字を目処にしていました。

感想としては、あまり少ない記事数では無理!

中身のないブログだと判断されるみたいかな?!

文字数も同じで、あまりに少ないと記事数と同様に中身がないと思われるみたい。。。

あとは自分の日記のような記事だと、通らないらしい。

ある程度、他人に役立つ様な記事でないといけないらしい…

この位を気をつけていれば、審査に通るんじゃないかといった印象です。

ポリシー違反に関しては、特に修正した所はないです(何だったんだろ)。

あまりに分からない場合は最終手段として、運営側に質問してみるのもいいかもしれません。

結局選んでいるのはGoogle側ですからね。

これから合格を目指す方も、諦めず頑張って下さい。

自分でも出来たので、きっと大丈夫です!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村