Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運 運気上昇 おまじない 開運 塩まじない 2020 検索しまくってみた 2

// Amazon プライム 無料体験 昨日運気上昇や運を掴むについて書いたんですが、今日はおまじないについて書いてみたいと思います。 おまじないって、めちゃくちゃ色んな種類があるんですね。 日本にもですが、世界各地にも様々なおまじないが存在します。 正…

幸運 運気上昇 おまじない 開運 2020 検索しまくってみた1

昨年まで厄年だったのですが、その3年間で会社が事実上倒産し、私事でも様々な良くないことが起こり、最終的に鬱に掛かってしまいました。 そんな状態なもので、題名のようなサイト,ブログ等を検索しまくって、少しでも現状が改善しないものかと調べてみまし…

エアコン掃除 水漏れ

Amazon プライム 無料体験 年末の恒例で私はエアコンの掃除をします。 昨年末も変わりなく掃除をし、無事新年を迎えました。 しかし先日エアコンから水が漏れるようになり、さすがに業者を呼んでみてもらいました。 問題のエアコン!カーテンがかなり濡れて…

ジャワ人に間違えられた!! インドネシア語 

Amazon プライム 無料体験 前職は製造業だったんですが、製造の管理で工場を任されていました(インドネシアで)。 始めは2ヶ月居て3ヶ月位日本に帰るようなペースだったんですが、結局インドネシア駐在になり、数年間を過ごしました。 私は工場中心の仕事だ…

忍者admax ログインできない??

ブログを始めてまだ日は浅いのですが、折角なのでアフィリエイトに登録して広告貼ったりしてます。 その中の1つ"忍者admax"! 今朝からログイン出来なくなってる!? まったく儲かってはいないのでどうでも良いのですが、アクセス障害とかですかね?? 何か…

タトゥー ジャカルタ

Amazon プライム 無料体験 最近は気軽に入れる人が多くなったタトゥー。 インドネシアの若い子も、かなりタトゥーを入れてる子達がいます。 イスラムではタトゥーはご法度だったと思うんですが...... 私もタトゥーが好きで、恥ずかしい話しですがいくつか入…

ウイイレ アプリ 2020

昔はゲームと言えばファミコンが主流で、発売当時は朝からデパートに並んでもなかなか手に入らない人気ぶりでした。 その後、スーパーファミコン, セガサターン, プレステ等様々な機種が出ましたが、時代は変わりましたね!携帯でどこでもゲーム出来ちゃうん…

飲料水 AQUA

実はほとんどの国では水道水が飲料としては使えません。 なので日本で水道水が飲めるというのは、とてもありがたい事だと思います。 ですから海外生活の場合ウォーターサーバーは必ず常備で、飲むときはミネラルウォーターがお決まりです。 神経質な方は歯磨…

毒々しい点滴

もう一年位前ですが、徹夜続きでダウンしたことがあり、インドネシアの住居の近くの病院に救急で行った事があります。 原因は寝不足と若干風邪気味だったのですが、点滴をしてくれるとの事でベットに横になり待っていました。 直ぐに看護婦さんが点滴用具一…

スノボ 雪不足

皆さんはスノボやスキー等されますでしょうか? 私は上手くはないですが、ボードは持っており1~2年に一度雪山に行く程度です。 ちなみに結構雪が降る地域に住んでいます。 ただ、しばらく赤道付近の国に住んでいたので、約十年くらいは行けていませんでし…

電験三種

電気の資格試験の中で難しいと言われる電気主任技術者。名づけて電験! 三種から一種まであり、一種を持っている方は”電気の神様”と言われるほどです。 只今休職中で、時間だけはあるので資格の勉強でもしようと、電験三種の参考書を読み始めました。 試験内…

BAKSO WARUNG

屋台や食堂のことをWARUNG(ワルン)と言います。 前職の関係で建設中の現場などに行く機会が結構あったので、屋台で食事をする事が多々ありました。 よく見かけるタイプの屋台 かなり色々な料理を食べてきましたが、その中でも一番食べたのがBAKSO(バソ)…

海外インターネット VPN

Amazon プライム 無料体験 海外に行くと、いつも日本で見ているサイトが閲覧できないという事があると思います。 そんな時お世話になるのが ”VPN”!! 無料のアプリもあれば、有料契約の物もあります。 その場所に居ないのに、そこに居るようにネットを繋げ…

お墓参り

昨日うちの娘(7歳)に私の友達のお墓参りに行こうと突然言われ、行ってきました。 その友人と出会ったのは今から約14年前。元々知り合いだった友人から紹介され知り合いました(女の子ではありません)。 彼が亡くなったのが28歳だったと思うので、実際…

インドネシア 結婚式

日本の結婚式とは少し違い、と言うか来客数が桁違いです。 千人くらいは普通で、多ければ二、三千人くらい来ます。 新郎新婦は来客者の方たちと延々握手、写真撮影を繰り返します。 来客者は握手したら食事して、もう一度新郎新婦らと握手をして帰ります。 …

インドネシア WATER BOOM

暑い国ですので、色々な場所にプールがあります。 豪華なお家やアパート、それにホテル等には大体付いているんじゃないでしょうか!? それとは別に、現地の人たちが行くプールでWATER BOOMというのが各地にあります。 これは中部ジャワのクラテンに行った際…

インドネシアで危険だった話 1

Amazon プライム 無料体験 在住中何度か危険な目にあった事がありますが、その中の一つ。 仕事の移動中運転手さんの運転で、結構田舎の道を通っていた時のこと。 私は後部座席でパソコンをかまっていたのですが、突然..... バンッ!! という音と共に何か細…

日本語 T シャツ

海外でよく見られる日本語が書かれているTシャツ。 絶対に意味は分かっていないですよね!? このくらいならまだ可愛い方で、今まで見た中でインパクトが強かったのは "大阪いつも勝つ” とか "まみむめも” などでしょうか! なぜ、ま行?? 知らないって怖い…

免許更新

まったく覚えてなかったのですが、運転免許の更新時期が来てました。 今回初のゴールド!! 今まで軽微な違反を繰り返しては罰金を払い、更新時にありがたい講習を2時間受けさせて頂いてました。 恥ずかしい話しですが、過去には免許取り消しになったことも…

イラン 米国

空爆でイラン司令官が殺害されたことで、報復の声が上がっているようですね。 それに対しトランプ大統領は、報復した場合イランの52ヶ所を標的にするとツィート。 ”戦争を始めるためではなく止めるための行動” と発言したようですが......??? いきなり攻…

MEIKARTA

チカランに新しく建設中のMEIKARTA! 新しいマンションにモールなどが建ちまくる予定です。 工事は三年前くらいから始まったのかな?? 一部完成済みの店舗などは既に営業しています。 途中土地の問題(買収?)でしばらく止まってましたが、今ではかなり進…

箱根駅伝

今年で100回目だったようですね。すごい歴史です! 今回の大会は区間新記録が多かったですね~ やはり年々良い選手が出てきているんでしょうか...... 昔と違ってあまり寒くないとか、気候も関係あるのかな(逆に暑いかも)? 去年のリベンジを果たした青山学…

新年

明けましておめでとうございます。 年末から寒気で荒れると言うことでしたが、全く大した事無く良かったです。 ただ、インドネシアはBANJIR(洪水)らしいですね。特にジャカルタ! 友人のインドネシア人が写真を送ってきてくれました。 まぁ、見慣れた光景で…