Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

禁酒 挑戦

f:id:kaaaaZ777:20200210175507j:plain

本日決めました!

禁酒します!!

理由は簡単です。。

血液検査をしたら、、、、、やばい数値だった!! ただそれだけの事。

年末年始に浴びるように飲みまくり、加えて現在ほとんど運動をしない生活を続けた結果が顕著に現れていました。

ここ数年健康診断をしていなかったので、あまり良くないだろうとは思ってました。

しかし、まさかここまでとは(驚)

γ-GTが300に近い位になってました(泣)

中性脂肪も見たこと無いような数値でしたし。。。。

お医者さんから、炎症→脂肪肝→肝硬変→肝ガンの下りをしっかり説明して頂き、このままじゃヤバイヨ!!と、ご注意頂きました。

確かに最近身体の具合が悪く、よくクラクラする事があったりしていたので納得です。

f:id:kaaaaZ777:20200210181027j:plain

肝臓はいつまでも元気ではない!!

さすがにこのままじゃダメです。今回の決意は固いです!!

今まで禁酒しようなんて考えたことも無かったですが、命にはかえられません!!

病院から帰宅して、家にあったお酒を全部捨てました。

思えばお酒の購入が難しいインドネシアでも、かなり飲んでましたね~

というか購入が難しい分、余計ムキになって飲んでた気もしますが。。。

サイトで禁酒を検索すると、一度でも飲んでしまうとダメと書いてあることが多いですね。

何かお酒に変わるいい物ってないですかね~?

私はコーヒーとかも飲まないんで、何でごまかせばいいか検討もつかないんですよ。

やはり根性で我慢ですかね!?

取りあえず自分に負けないように頑張りたいと思います!!

 


飲んで死にますか やめて生きますか

やめて生きます!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村