Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

境港 かいがん 海鮮 定食

 

 

今日は鳥取県境港までドライブしてきました。

自分が住んでいる場所からそんなに遠くないので、ただ昼食を食べに行っただけですが。。。

f:id:kaaaaZ777:20201010221058j:image

境港で有名な場所と言えば、キタロウロードでしょうか?!

以前”ゲゲゲの女房”が朝ドラで放映された時は、かなり観光客が訪れていました。

水木しげる先生様様です。

私も数回行ったことがありますが、毎回酒飲んで良い気分になってました!

f:id:kaaaaZ777:20201010221130j:image

これと言った目玉は無いですが、中々良い場所です。

行ったことが無い方は、一度行ってみてはいかがでしょうか?!

 

お食事処 かいがん

と言うことで、本日のお店”かいがん”です。

f:id:kaaaaZ777:20201010221201j:image

外観は、、、なんだろう、普通ですかね??

海鮮の看板などが掲げられています。

店内は他のお客さんが、大勢居られたのであまり撮れませんでしたが、、

f:id:kaaaaZ777:20201010221907j:image

こんな感じでサインも飾ってあったりします。

撮影で芸能人の方も来られているみたいです。

県外ナンバーの車も多く停まってました。

境港は漁港が近いので、魚貝類は確かに美味しいですからね〜

メニューーですが

f:id:kaaaaZ777:20201010222428j:plain

f:id:kaaaaZ777:20201010222522j:plain

f:id:kaaaaZ777:20201010222546j:plain

f:id:kaaaaZ777:20201010222458j:plain

 

f:id:kaaaaZ777:20201010222434j:plain

一部高価な物もありますが、全体的にリーズナブルではないかと思います。

カニの食べ放題なんかもあって、港町って感じがします。

これから寒い時期はカニが恋しくなりますよね~!!

カニ鍋に熱燗,甲羅酒!!最高です!!

どれも捨てがたかったですが、この中からチョイスしたのが、

f:id:kaaaaZ777:20201010224244j:image

ミックスフライ定食!!

 いや、そうじゃなくて!そこは刺身とかカニとか食えよ!!

そうですよね~!!ここまで来たらせっかくだったらね~!!

でも何故か無性に食いたかったんですよ。

アジフライとかエビフライとか。。。。。

海の幸には違いないじゃないですか.....

まぁ、とにかく頂きますと言う事で。

揚げ物ですが、”エビフライ,白身魚(何かは知らない),鶏のから揚げ(海の幸じゃなかった),アジフライ” と、ザ.フライといった感じ!!

どれも美味かったです。特にアジフライは好物なので、格別でした。

それに味噌汁がカニの出汁でしたね。一口飲むと口の中にカニの風味が広がります!

昔、父親の知り合いが漁師をされていて、時期になるとカニを大量に頂いていました。

そのせいで、カニってそんなに食べたいって感じがしないんですよね。。。

おかげで”カニの一番美味しい食べ方は味噌汁”と未だに思っています。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しいです。

この量で1050円なら安いんじゃないかと思います。

他の海鮮丼なんかも、とても美味しそうでした。

次回はそちらも頂きたいと思います!!

境港に行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村