Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

アウターコンク 開けてみた。

先日、口にピアスを開けたんですが、今回は耳の軟骨で "アウターコンク"と呼ばれる場所に開けてみました。

f:id:kaaaaZ777:20200312120957p:plain

耳の淵とかじゃなく、内側の平らな箇所らしいです。

個人差があると思いますが、軟骨の中では開けやすい箇所のようです。

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 


セイフティピアッサー シャンパンカラー (軟骨用軸太ロング純チタン処理)3mm 5M300ZC

もちろんピアッサーもあります。

今回もニードルで開けましたが、この位置はピアッサーの方が早くて簡単な気がしました。

ニードルで開けるメリットは、ピアッサーよりきれいにホールが開き治りも早い事らしいです。

それに対しピアッサーは肌の組織を押しつぶすように開けるので、ニードルより劣るとの事です。ホンマかいな??

私は鼻と耳たぶはピアッサーで開けましたが、大して痛くも無く綺麗に治りましたけどね。。。。

それはさておき、

f:id:kaaaaZ777:20200303154923j:plain

 

 

今回も使用したニードルは14Gです。

 

使用するのは2度目ですが、開ける恐怖感やドキドキ感などはもう一切ありません。

開けるにあたり、準備した物は前回口ピアスを開けたときと同じです。

今回開けている途中の画像は無いですが、相変わらずニードルの切れ味は抜群です。

少し当たっただけですぐ血が出ます!

マーキング , 消毒 , ニードルに軟膏を塗り、そしていざ開けます!!

位置を合わせて少し刺します。さすがに少しチクッとします!

口は柔らかいので結構すんなり刺さったのですが、さすが軟骨!硬いです!!

ニードルがなかなか進みません!

それに思ってたよりも血が出ます。ティッシュは必需です。

ゆっくり刺し進めていたんですが、貫通まで行かないので最後は覚悟を決めてグイっと!!

ようやく貫通し、ピアスに付け替え。

 


軟骨ピアス ボディピアス ラブレットスタッド シンプル 選べる内径6-16mm (1個売) 16G 8mm

今回使用したファーストピアス

前回開けた口にはバイオプラストの半透明のラブレットを使いましたが、今回は16Gのサージカルステンレスの物を使用しました。

本当は個人的にチタンの方が好きですが、値段が高いんですよね。

まぁ、問題は無いので大丈夫だと思いますが。。。。。

f:id:kaaaaZ777:20200312132358j:plain

ちょっと画像が荒いですが、こんな感じです。

今回も個人的には満足です。

痛さは?!

気になる痛さですが、思った程ではないです。

今まで開けた順で行けば、

鼻(ノストリル) 耳たぶ(ロブ) 口(リップ) アウターコンク

の順で、今までの中では一番痛かった気がします。

と言っても、そんなに痛くはありません。

痛いと言うよりは、硬いので開けにくかったですね!

これから開けられる方も、そんなに気にしなくても大丈夫なレベルだと思います。

ただ、やっぱりこの位置ならピアッサーのほうが楽なんじゃないかと思います。

硬いですが、開けにくいなんてことも無いでしょうし。。。。

後は個人の満足感だけって事でしょうか??

次は、トラガスにでも開けようかな~

 

国内格安ツアーはANAで行く!ANAスカイツアーズ にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村