Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

インドネシア オムニバス法案 デモ コロナ感染

 

 

f:id:kaaaaZ777:20201009095205j:image

5日に可決された雇用創出オムニバス法案に対し、労働団体や学生による大規模なデモが行われています。

投資や労働関連の法律を改正し、投資促進による雇用創出を狙う政府に対して、賃上げ抑制を心配する労働団体との対決。。。

この法案に反対してきた労働団体をよそに、予定よりも早く可決した政府にキレちゃった‼️といった感じでしょうか??

デモは各地で行われているようで、ジャカルタでは数千人規模の場所もあるようです。

僕の好きなモナス(国家独立記念塔)の広場でも繰り広げられているらしく、悲しくなります(泣)

f:id:kaaaaZ777:20201009101023j:image

モナスの写真

 

昨日は勤めていた工場の子から連絡があって"一緒にデモに行こう‼︎ "と、お誘いがありました。

よく分かんないですけど、デモがあると毎回誰かに誘われます。

まぁ興味本位で行ってみたい気もしますが…

 

そんなことよりコロナは.....

現在(2020年10月9日)までの感染者は31万人超。

死者1万1千人以上。

それに加えて連日4千を超える感染者数。

まさにパンデミック‼️

東南アジア(世界でも)最悪レベルです!

正直デモなんてしている場合じゃないですよね!!

普段でも人が密集してるのに、デモであんなに過密状態。

ソーシャルディスタンスなんてあったもんじゃないです。

 

f:id:kaaaaZ777:20201009123628j:image

 

ワクチンが来年1月にも実用化⁉️

本当かどうか分かりませんが、来月にも完成するんじゃないかという報道もあります。

実際に実用化になるのは来年1月だとか。

本当かな???

完成しました、けど効きませんみたいなことありそうですよね。

何にしても早くコロナが落ち着いて、インドネシア渡航出来る日が来ればいいですね!!

それにしても、インドネシアの人ってデモ好きだな〜!

 


【100枚入り】呼吸しやすい使い捨てマスク 

今や必需品ですよね!

一時は品薄で入手困難でしたけど。。。。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村