Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サミクラウス ビール クリスマス bir buat natal

メリークリスマス ...までは、後6ヶ月ほどでしょうか。。。 暑くなってきたので、とてもそんなイメージは湧きませんが。。。 昨日、末梢性顔面神経麻痺にかかってから初めてビールを飲みました。 500mlを1本だけですが、久しぶりの酒は効きます! 私は色々な…

生ビール ジョッキ缶 インドネシア BINTANG

今年は梅雨入りも一ヶ月近く早かったようで、6月下旬にしてはかなり暑くなってきましたよね。。。 インドネシアに住んでいたので暑いのには慣れてますが、日本には寒い季節もあり一年中暑いわけではないですよね。。。 その為一年中暑いインドネシアよりも…

コロナ 抗体検査 インドネシア COVID-19

沖縄を除く9都道府県で緊急事態宣言が解除されるらしいですが、今後オリンピック開幕も近づいてきて、コロナ対策についても益々論争が激しくなってきそうな今日この頃。。。 私がインドネシアで勤務していた工場でも感染者が出たと連絡がありました。。。 他…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 生命保険 高額療養費

退院して2日が経ちました。 めまいも若干ですが良くなってきた気がします。 麻痺の方ですが、、、、 あんまり変わってないような。。。 ただ、少しですが動きやすくなったような。。。?! 飲み物がこぼれそうになるのは変わらないですけどね(泣) 生命保険…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 退院 1日目 ピアス復帰

退院して初日。 ベッドで寝て過ごしています。 顔面神経麻痺だけなら即仕事も可能でしょうが、めまいが治らないので自宅療養です。。。 病院とは違い点滴等の処置も無いので、ご飯食べて薬を飲みひたすら寝ているだけの暇な1日です 2週間後に病院に行く通院…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑥ 血圧

入院から1週間経ちました。 とうとう退院です。 症状は... 麻痺のほうは、そこまで変わりありません。 ですが、気持ち口が動きやすくなった気がします。 相変わらず口笛を吹く等、高度な技はできませんが… めまいは治ってはないですね。 入院当初と比べると…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑤ iPhone ヘッドフォン 充電

入院7日目。 最終日!明日退院となりました!! 症状はそんなに変わってないのですが、取り敢えず初期治療終了ということで晴れて退院の運びらしいです。 筋電図検査 今日は最終検査ということで、筋電図検査をしてもらいました。 これは皮膚の上から神経に…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ④ ガンダム 英語

入院6日目。 超暇です。。。 点滴打って飯食っては寝るの繰り返し。。。 少し勉強してみたりゲームしたりと、暇を潰すのに必死です! 病気の症状はそんなに変わりはないですが、麻痺とめまい以外はすこぶる快調です!! 少し気になる事といえば、同部屋のお…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ③ MRI ピアス タトゥー

入院5日目になりました。 相変わらず顔面右側の動きはあまりありません。 今だにめまいがするのですが、それでも少し良くなった気がします。 最初は寝返りするだけでもグラグラしてたんですが、寝ている時は特に問題ないようになってきました。 流石に歩くと…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ②

入院2日目です。 暇なんでその後の進行具合など。。。 精一杯笑おうとしているのですが、ご覧の通りの有様です。 向かって左側 (顔面右側) が殆ど動きません。 ブログの為に大袈裟にしてる訳では有りません。 本気でやってこの程度です。 目も動きが悪く、顔…

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ①

この度、ウィルスによる顔面神経麻痺にかかってしまいました。 朝起きて何か変な感じがするとは思っていたんですが… 昼過ぎになってご飯を食べる際に "あれ??食べ難い!?" という具合に症状に気付いたんです。 口が動き難い事から、もしかしてと思って鏡…