Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

毒々しい点滴

 

もう一年位前ですが、徹夜続きでダウンしたことがあり、インドネシアの住居の近くの病院に救急で行った事があります。

原因は寝不足と若干風邪気味だったのですが、点滴をしてくれるとの事でベットに横になり待っていました。

直ぐに看護婦さんが点滴用具一式を持って来てくれたのですが、その点滴の色が.......

f:id:kaaaaZ777:20200120144005j:plain

とってもピンク!!!

これホントに体内に入れられるんだろうか。。。。

一瞬トイレの洗剤かと思いました(汗)

その後処置をされ、寝不足だったのもあり直ぐに爆睡。。。

起きたら1時間か1時間半くらい経っており、点滴もほぼ終わりかけ。

薬がかなり効いた様で(眠ったせいでしょうか?)、体もスッキリ!!

思うんですが現地の薬とか、やたら効きませんか!?

腹痛の薬なんかも効きすぎて困るやつとかあるし.......

ただ、病院は海外保険に加入していれば基本タダ(会社は毎月支払いしていましたが)という事もありあり、それからは疲れるとよく点滴打ってもらいに行ってました。

ですが、同じ症状で診てもらっても点滴の色がその時々で違ったりして、とても鮮やかな黄色のときもあったりなんかするんですよね~

中身の成分違うのかな~??

そして薬の色は何種類あるんだろう.....?

謎です!!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村