Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

幸運 運気上昇 おまじない 開運 塩まじない 2020 検索しまくってみた 2

f:id:kaaaaZ777:20200131150040j:plain

 

Amazon プライム 無料体験

 

昨日運気上昇や運を掴むについて書いたんですが、今日はおまじないについて書いてみたいと思います。

おまじないって、めちゃくちゃ色んな種類があるんですね。

日本にもですが、世界各地にも様々なおまじないが存在します。

正直多すぎてどれ見たらいいか分からないですよね。

準備が多くて大変な物などはちょっと無理そうなので、簡単に出来そうな物だけ検索しました(個人的に見て)。

その中で実際に行ってみたのを2種類ほど。

1.塩まじない

f:id:kaaaaZ777:20200131151048j:plain

準備する物

1.白い紙(ティッシュなどの方が良いかも)

2.黒いペン

3.塩(天然塩)

この三つをまず準備します。

次に白い紙に黒いペンで、願い事(困っていること)を書きます。

ここで注意が必要なのですが、お金がほしい場合 ”お金が無い”

恋人が欲しい場合 ”恋人が出来ない” といった書き方をします。

つまり、叶って欲しいことを書くのではなく、困っている事を書くようにするらしいです!

書き終わったら塩をひとつまみ置いて包みます。

塩の量は関係ないようで、多く包んだからといって効果が高くなるような物ではないようです。

ここまで終わったら、その紙を燃やします。もちろんそのまま燃やしたら火事になりますので、灰皿の上でなど個人で気をつけましょう!!

燃やし終わったら、その燃えカスをトイレなどに流します。

これで終了です。気をつける点は、火を使うので注意が必要だといったところでしょうか。

 

2. お酒を使ったおまじない 

f:id:kaaaaZ777:20200131153332j:plain

ホームページ作成サービス「グーペ」

準備する物

1.お酒

2.お猪口

3.銀の小さじ

使用するのはこれだけです。

まず家の東の方角にお猪口を置きます。

なぜ東かと言うと、日は東から昇ります。ですので、幸運も東からやって来るという事だそうです。

次に日本酒をお猪口に ”幸福が来ます様に” と念じながら、こぼれない様にギリギリまで注ぎます(こぼしたらダメみたいです)。

注ぎ終わったら、銀のさじでお猪口に注いだ日本酒を ”幸福が来ますように” と念じながらすくって飲みます(この際もこぼさない事)。これを三度繰り返します。

終わったら”幸福になりました”とお礼を言って終了です!

残ったお酒は飲んでも捨てても良いらしいです。

注意点は、お酒なので未成年はダメという事。車に乗る前は出来ない事等でしょうか!?

実際に試してみて感じたことは、塩まじないは何かスッキリします!!

燃やして水に流すので、悩みが消えそうな気分にしてくれます!

お酒を使ったおまじないも、お酒を飲むので良い気分になります。

ただ酒好きなだけかもしれませんが.....

今回は比較的簡単に出来るおまじないだったんですが、叶うかどうかはなんとも言えません。

直ぐに効果が出なくても継続して続けることが必要とも書いてありました。

あっ、おまじないをする日は大安や一粒万倍日など吉日を選ばないといけないらしいです。間違っても凶日を選ばないように気をつけましょう! 


自然のパワーと世界の知恵でツキを呼ぶ 開運おまじないBOOK

今度は本を買って色々試しまくってみたいと思います!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村