Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

ウイイレ アプリ 2020

 

昔はゲームと言えばファミコンが主流で、発売当時は朝からデパートに並んでもなかなか手に入らない人気ぶりでした。

その後、スーパーファミコン, セガサターン, プレステ等様々な機種が出ましたが、時代は変わりましたね!携帯でどこでもゲーム出来ちゃうんですから!!

以前私がまだ小学生の頃にゲームボーイという機種が発売され、どこでもゲームが出来るということで衝撃を受けたことがあります。

しかし全然次元が違いますよね。

当時子供だった頃からはこんな時代が来るなんて想像もして無かったです。

私はサッカーが好きなので、暇があればウイイレことウイニングイレブンのアプリをやってます。

楽しいんですが、他プレイヤーとの対戦だとインターネットの環境が悪いと、動きが悪くとてもイライラします。

インドネシアでやろうもんなら、Wi-Fi環境でも繋がりにくかったりと改善して欲しい点も多々あります。

現在は2020年版なんですが、バージョンが変わるたびに操作の仕方が若干変わっている気がします。2019年版のときはアップデート前なんかやたら動きが遅かったり、よく分からないキーパーの空振りオウンゴール等、様々な問題を乗り越え現在に至ってます。

しかし無料(一部課金あり)でこれだけゲームが楽しめるんですから、多少の不具合は仕方ないですよね!!

最近はE スポーツなどでゲームを職業とする方もいるし、今後どう発展していくんでしょうね~!?

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村