Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

お墓参り

 

昨日うちの娘(7歳)に私の友達のお墓参りに行こうと突然言われ、行ってきました。

その友人と出会ったのは今から約14年前。元々知り合いだった友人から紹介され知り合いました(女の子ではありません)。

彼が亡くなったのが28歳だったと思うので、実際遊んだりしていたのは約3年くらいだったかな~!?

ですが出会ったときからお互いに他人の気がしなく、何故か買い物に言った先やその他行く先々で必ずと言っていいほど出会っちゃうんですよ!

毎週末遊びに来て徹夜でゲームしたりしてたし、その3年間はほとんど彼と一緒に行動していました。

ですから彼の妹から亡くなったと聞いたときはほんとに信じられず、通夜の前に駆けつけたときは半分放心状態でした。

よく分かりませんが、悲しいと言う感情は結構遅れてやってくるんでしょうか?

お葬式も一通り済んで2週間くらい経った頃、急に涙が止まらなくなりどうしていいか分からず、会社のトイレに駆け込んだ思い出があります。

うちの娘は彼と会ったことも無いんですが、いきなりお墓参りに行こうと言われて少し驚きました。

しばらく行ってなかったから、”たまには来いよ”ってことだったのかな??

久しぶりに行った彼のお墓は、綺麗なお花が供えられており、以前と変わらない時間が流れているようでした。

新年ということもあり、今年もよろしくという事で!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村