Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

タトゥー ジャカルタ

 

Amazon プライム 無料体験

最近は気軽に入れる人が多くなったタトゥー。

インドネシアの若い子も、かなりタトゥーを入れてる子達がいます。

イスラムではタトゥーはご法度だったと思うんですが......

私もタトゥーが好きで、恥ずかしい話しですがいくつか入れています。

元々日本でも入れていたんですが、インドネシアならもっと安いかと思い

検索しました。

結果やはりジャカルタ周辺のお店が評判もよく、写真を見てもきれいな仕上がりでした。

Kemang(クマン)辺りはヨーロッパ系の外人が多く住んでいるので、お店も外人向けな感じの所が多い気がします。

その中の一軒を選んで実際に彫ってもらいに行って来ました。

f:id:kaaaaZ777:20200123124336j:plain

こちらがタトゥーショップLAWLESS JAKALTAの店内。

場所はKemang周辺です。

調子に乗って左腕一本近く入れたんですが、3日間掛かりましたね。

半月に一度位のペースで通ったんですが、一回に付き4時間位だったでしょうか!?

彫られるのについてはそんなに痛くないんですが、同じ姿勢で長時間ってのがきついですね。

彫師のお兄さんがかなり陽気な方で、彫っている最中ずーっと歌を唄ってました。

衛生面など気にしていたんですが、針やインクは使い捨てしているようで少し安心でしたね。

金額は現地の価格でRp12jtくらいですんで、日本円で10万前後といったところでしょうか!?

インドネシアにしては安くない方だと思います。地方であればもっと安いところもありますが、あまりオススメはしません。

そして彫った後に大事なのがアフターケアです!!

日本のお店は軟膏くれたりアドバイスもしてくれるのですが、現地では ”何にもしなくてもダイジョウブ” と言った感じで笑顔を返してくれます。

ですが一応傷と一緒なので、清潔にしなければいけません。

インドネシアの水道水ではダメです!!AQUAで洗いましょう!!

薬はそんなに強い物を使う必要は無いと思います。

私がよく使うのが、


薬用サメミロンエース 7mL【小】(スプレー)

これですね。名前の通りサメの成分を抽出して作っているそうです。

海外に行くときは必ずもって行ってます。ちょっとした傷や、特に火傷にはすごく効きます。

おかげで彫った後も数日できれいに治ります(個人差あると思います)。

調子に乗って彫りすぎた為、暑いインドネシアでも長袖で過ごさなければならず、

もちろん温泉にも入れません(泣)

興味のある方もその辺りは十分お気をつけ下さい!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村