Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

BAKSO WARUNG

屋台や食堂のことをWARUNG(ワルン)と言います。

前職の関係で建設中の現場などに行く機会が結構あったので、屋台で食事をする事が多々ありました。

f:id:kaaaaZ777:20200116112517p:plain

よく見かけるタイプの屋台

 

かなり色々な料理を食べてきましたが、その中でも一番食べたのがBAKSO(バソ)!

牛肉を肉団子状にしてあり、ほとんどの場合スープの中に入っています。

魚や鶏肉の物もありますが、あまり食べた事がありません。

中にゆで卵が入っている物や、かなり大きい物など種類もいくつかあります。

f:id:kaaaaZ777:20200116113122j:plain

一般的!?なバソ。

これに麺やビーフンを入れてもらうことも出来ます。

量はそんなに多くないので、1杯では物足りないかもしれません。

 

f:id:kaaaaZ777:20200116112439j:plain

ジョグジャカルタで食べたバソ!

これはかなり大きいです!!

小さいのは普通のサイズのバソです。

さすがにこの大きさならおなか一杯です。

私の住んでる近所でもこういったお店が沢山あるので、普段は毎日インドネシア料理しか食べないです。

味付けは大体濃い目が多いので、何を食べてもおいしいですね~

ただ、健康に良いかは疑問が.......?!

胃腸がデリケートな方は少し?注意が必要かもしれないですね!



 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村