Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

飲料水 AQUA

 

実はほとんどの国では水道水が飲料としては使えません。

なので日本で水道水が飲めるというのは、とてもありがたい事だと思います。

ですから海外生活の場合ウォーターサーバーは必ず常備で、飲むときはミネラルウォーターがお決まりです。

神経質な方は歯磨きや、洗い物までミネラルウォーターを使う方もいらっしゃるみたいですが.....

f:id:kaaaaZ777:20200121133717j:plain

こちらインドネシアでは1番おなじみのAQUA!!

まぁ暑い国ですので、どこに行ってもこれが手放せません。

お邪魔した会社でも、かなりの高確率で頂きます。

家ではウォーターサーバーのタンクが無くなったら交換しないといけないのですが、面倒くさいんですよね~

仕事終わって家に帰って水飲もうと思ったら、あぁ~Habis (空っぽ)!!

もう一回出かけなきゃ~(泣)、とか。

私の住んでる田舎の方は、乾季が続くとよく水が出なくなるので、お風呂に入れないからAQUAのタンク買ってきて体を洗うなど......

水ってやっぱり大事ですよね!!

ですが慣れは怖いもので、日本に帰ってもウォーターサーバー探しちゃいますね。

水道から直接水飲むのは、ためらっちゃいますしね。

何事も全てが普通のことだと思っていてはいけないかもしれないですね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村