Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

末梢性顔面神経麻痺 めまい 退院 1日目 ピアス復帰

退院して初日。

ベッドで寝て過ごしています。

顔面神経麻痺だけなら即仕事も可能でしょうが、めまいが治らないので自宅療養です。。。

病院とは違い点滴等の処置も無いので、ご飯食べて薬を飲みひたすら寝ているだけの暇な1日です💧

 

2週間後に病院に行く通院生活が始まるわけですが、その間にも仕事復帰しないといけないなどの問題もあります。

相変わらず瞼と口はあまり動かず、めまいも残る状態です。

めまいが治まって車運転できるようになるまでは、普通に考えても仕事は無理かな???

 

ピアス復帰

 

さて、退院して外していたピアスを再度付け直してみました。

1週間くらい外していたのでどんなものか。。。

 

 

まずは鼻。スパイラルのタイプ18G。。。


Aroncent ボディピアス 鼻リング 唇ピアス 軟骨ピアス フープリング 20G 欧米 魅力 オシャレ ステンレス シルバー (10点セット)

 

あれ、入らん!

ストレートなら入りそうですが、スパイラルは難しい!!

開けてから1年くらい経ってるんですが、すんなり入ってくれません。。。

試行錯誤して30分くらいかかってようやく装置!

構いすぎて若干の痛みが。。。

 

次にトラガス

 

16Gのストレートバーベル。


[フロム ダ ファクトリー] サージカルステンレスシリーズ ストレートバーベル 5本セット 軟骨ピアス (16G, シャフト8mm, ボール3mm,メタルカラー: ステンレスシルバー)

あれ、入らん!!

こちらも開けてから1年くらいは経ってます!

入れようとしても出口がわからん!!

両身とも無理矢理通した感じで、若干の出血‼️

ちょっと面倒くさくなってきました。

入れた後も何か窮屈で鈍痛あるし!!

軟骨って時間経っても安定しないんかな???

 

アウターコンク


From da Phactory 軟骨ピアス ボディピアス 16G 14G セグメントリング ヒンジ付き ワンタッチタイプ チタン トラガス ヘリックス イヤーロブ (シルバー 16G-10mm)

 

16gのセグメントですが、こちらはすんなり入りました!

特に痛くもなく問題無し!

優秀です‼️

 

インナーコンク

 

入らねー!!

1番入りません‼️

開けてから3ヶ月くらいでしょうか??

こちらもかなり無理矢理です!

出血含めて

30分くらいかかりましたね💧

 

全部元通りにして1時間半くらいかかったでしょうか!?

耳が熱い‼️

もういい歳だしやめちゃおうかとも考えます。。。

でも、折角開けたし勿体ない気もするんですよね。。。

 

ピアスホールの維持

 

やっぱ部位によっては外すと良くないんでしょうか??

トラガス、鼻、インナーコンクは結構付けにくかったです💧

維持する場合は外さない事が第一のようです‼️

 

ちなみに再度付ける場合は軟骨塗ったほうがいいと思います!

 


【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

ピアス開けるなら持っといて間違い無しです!

 


プラスジェル 消毒液 20ml ケア用品 ボディピアス ピアス ピアッシング クリーニング 洗浄 日本製

消毒も!

 


ドクター・ニードル 14G 医療用ステンレス ピアス ニードル ピアッサー ボディピアス 1本

 

開け直すならコレ!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村