Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

生ビール ジョッキ缶 インドネシア BINTANG

f:id:kaaaaZ777:20210620185427j:plain

 

今年は梅雨入りも一ヶ月近く早かったようで、6月下旬にしてはかなり暑くなってきましたよね。。。

インドネシアに住んでいたので暑いのには慣れてますが、日本には寒い季節もあり一年中暑いわけではないですよね。。。

その為一年中暑いインドネシアよりも、日本の夏の方が一段と暑く感じられます。。

 

暑くなって一段と美味しく感じられるものがあります。。。

それは........

ビール!!!

なんといってもこれですよね!!!

暑くてのどが渇いたときに飲むあの美味さはたまりませんよね~!!!

一番は居酒屋などで飲む生ビールですが、昨今のコロナ事情で飲む機会が無くなってしまい悲しい限りです(泣)

最近では生ジョッキ缶なども発売されて、自宅でもその雰囲気を楽しめるようになって来たみたいですが。。。。

 

アサヒ 生ジョッキ缶

 


アサヒスーパードライ 生ジョッキ 340ml×12本

 

これですよ!!

蓋が全開するんですって!!

そのおかげでゴクゴク呑めちゃうという。。。

酒好きにはたまらん商品じゃないですか!

缶体内側の特殊塗料により、通常の缶からビールをグラスに注いだ時に発生する泡よりもきめが細かいとのこと。。

まだ飲んだこと無いのですが、是非とも試してみたい商品です!

 

でもこれ飲み過ぎちゃいませんかね??

暑い時期は美味しく感じるため、ただでさえ飲みすぎてしまいがちですが、それに加えて生ビールに近くてごくごく飲めちゃうなんて。。。。

 

この商品4月6日にコンビニ先行発売され、商品供給が販売数量に間に合わず2日後に出荷停止となり、その後20日にスーパー等でも発売されたが、こちらも商品供給が間に合わず全面的に出荷停止となったそう。

それから6月15日に再販され、今後数回に渡り随時販売されるそうな。。。

なんか、しばらくの間は普通に購入できない感じがするんですが??!

購入したいけど物がないってPS5か?!

まさに今飲みたいのに。。。

もどかしい!!

 

 

ビールサーバー

 


ENERG 超音波式ハンディビールサーバー 泡立て 缶ビール用 ジョッキタイプ 極細泡 クリーミー泡 バッテリ付き 父にプレゼント 景品 ピクニック お祝い パーティーに最適T19-ENBR(ブラック)

本格的な物は高価ですが、缶に装置して使えるようなのも。。

こちらは超音波で1秒間に4万回振動して泡をクリーミーに仕上げるという物。

生ビールとはいきませんが、レビューを見ても中々評価の高い商品のようです。

大きめのサーバーではなく小さく持ち運び可能なので、外でも使えて便利なところが良さそうですよね〜!

キリンから生ビールを毎月宅配してくれるというサービスも出てますが、こういった商品等に比べると値段が比較になりません( ;  ; )

そりゃ美味いんだろうけど、アサヒのジョッキ缶の値段が約219円前後に比べて、宅配サービスのビール330mlが1杯で390円前後と、かなり贅沢な商品かな〜といった印象。。。

いつかは欲しいとは思いますけどね💧  

 

インドネシアのビール"BINTANG"

 

イスラム圏なので酒はご法度のインドネシア

ですが飲めないわけではありません。

ただし酒を買おうとしたら高いです!!

日本で2000円程度の酒が、10000円くらいします( ;  ; )

そんなインドネシアでもビールを製造しています。


ビンタン(インドネシア) 330ml瓶 24本

こちらがインドネシア産のビール"BINTANG"(ビンタン)

名前は星という意味です。

昔、植民地時代に建てられたハイネケンの工場で製造が開始され、今でもハイネケングループに属しているようです。

味は、、、

辛口で後味はスッキリ。。。

とても飲みやすいので、普段日本では飲まないという方も結構飲んでました。

慣れるとこれしか飲めない身体に、、、

日本帰ってビール飲んだら苦くてビックリなんて事も。

飲みやすいので食事にもピッタリです!

飲んだことがない方には是非試して頂きたいですね!

 

ビールの事ばかり書いてたら喉が渇いてきました。

あ〜ビール飲みたい!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村