Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑤ iPhone ヘッドフォン 充電

f:id:kaaaaZ777:20210614214241j:image

入院7日目。

最終日!明日退院となりました!!

症状はそんなに変わってないのですが、取り敢えず初期治療終了ということで晴れて退院の運びらしいです。

 

 

f:id:kaaaaZ777:20210614215534j:image

筋電図検査

 

今日は最終検査ということで、筋電図検査をしてもらいました。

これは皮膚の上から神経に電気で刺激を与えて、その刺激が神経に伝わる時間を調べる物らしく、神経の麻痺やどの部位に問題があるのかを探すようです。

検査の体感として...

イタッ⭐️が続きます。 

静電気でパチッとなる強いバージョンです。

ただ、耐えられないようなものでもありません。

確かに痛いですが、数分で終わります。

まぁ、1時間やられたら耐えられないかも💧

 

検査結果

 

顔面の麻痺していない側の伝わり方に比べて、麻痺している側が何%くらい伝わっているのかで判断されます。

重く後遺症が残ったり、治療にかなり時間がかかる場合は10%を切る結果が多いそうです。

逆に40%を超えていると後遺症としては残りにくいと言われました。

気になる結果は...

46%!!

とりあえず一安心です!!

ただし結果としては悪くないのですが、麻痺がすぐ治る場合は80%を超える事も多いらしく、短期で症状が改善する結果ではなく、治療にはそれなりに時間がかかるとの事。。。

今後の通院は欠かせないようです。

焦らず地道にです!!

 

入院して感じた事

 

以前入院した経験と比べて今回感じた事ですが、スマートフォン等端末の進歩によって、暇で時間を持て余すといったことがない気がします。

最近では何処にいても携帯からネット検索や動画を見たり、加えてゲームも出来ればコンビニの決済もできる。

正直病院の外だろうが中だろうが、あまり関係ないですよね。。。

強いて言うなら電波が繋がりやすいかどうかくらい。。。

昔は病室備え付けのTVにカード刺して見なきゃって感じでしたが、無くても全然困らなかったですね。。。

サッカーの代表戦もスマホで見れますもん‼️

 

iPhone長時間使用で欲しくなった物 

 

まぁ

朝から晩まで構ってるわけですよ。

そうなると必要なのが充電‼️

バッテリーが長持ちするといわれているiPhone12でも、流石に一日中かまってたらもちません( ;  ; )

当たり前ですが充電が必要です!

電源は今や何処の病院でも困る事はないと思うのですが、iPhoneで困ったのが、、、

イヤホンジャックが無く、ライトニングケーブル用の差し込み口を使用しなければならない💧

つまり充電中はイヤホン使えない❗️❗️❗️

勿論ですが個室でない限り病室内では動画やゲームなど音が出る物に関したらイヤホン必須ですよね!

そんな時に何か使えるツールはねぇのかよ〜⁉️

 


【2021 純正版】Phone イヤホン 充電 2in1 変換 アダプタ 充電 イヤホン 同時 二股接続ケーブル iphone 用 イヤホン 変換 ケーブル 通話可能 音楽調節 純正品素材やチップを採用 Phone12/11/Xs/Xs max/Xr/8/8plus/7/7plus(OS13、14対応)…

ありました‼️

まぁそうですよね。。。

だって無いと不便だもん。。。

こんな事(入院)になるなら買っときゃよかった💧

これが有ればもう充電気にしながらイヤホン使う必要もありません!!

‼️‼️‼️❓❓❓❓⁉️❓

まてょ❓⁉️


【2021最新版】Otium イヤホン bluetooth ワイヤレス ブルートゥース イヤホン 超軽量3g HIFI高音質 CVC8.0ノイズキャンセリング 自動ペアリング 瞬時接続 低遅延 25時間連続再生 マイク内蔵 ハンズフリー通話 IPX7防水 AAC対応 TWS Bluetooth 5.2 タッチ操作 両耳/片耳 左右分離型 スポーツ/運転/WEB会議/テレワーク/仕事/ビジネス/通学 ios/windows/Android適用

これで良くね❓❓⁉️

Bluetooth ワイヤレス!!

値段も安いのからあるし、病院のベッドでケーブルが邪魔になることもない‼️

言うこと無しじゃん‼️

やっぱコレ買いますわ❗️

 


AfterShokz Titaniumオープンイヤーワイヤレス骨伝導ヘッドフォン、ポータブル収納ケース付き、グレー

 

ちなみに試してみたい骨伝導タイプ!

耳の穴を塞がないから楽なんじゃないの❓❗️

ただ寝る時には不便かも。。。

 


LC-dolida アイマスク イヤホン付き Bluetooth音楽 遮光 圧迫感なし 洗える 繰り返し 疲労回復に最適

音楽聴きながら寝るならコレもありかも?!

ただ携帯で動画見たりとかじゃないですよね??

 

調べてみて色々と試してみたい物もありますが、携帯だけでなく本を読んでみるというのもオススメかもしれません。。。

入院していない普段でもネットやゲームばかりしているので、ある意味折角の機会にゆっくりと時間を持て余してみるのも良いのではないかと。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村