Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ②

 f:id:kaaaaZ777:20210608154355j:image

入院2日目です。

暇なんでその後の進行具合など。。。

f:id:kaaaaZ777:20210608153243j:image

精一杯笑おうとしているのですが、ご覧の通りの有様です。

向かって左側 (顔面右側) が殆ど動きません。

ブログの為に大袈裟にしてる訳では有りません。

本気でやってこの程度です。

目も動きが悪く、顔を洗う時も右目がキチンと閉じず、痛みを伴います (泣)

ずっと半開きなので、乾燥して涙が止まりません!!

おでこも麻痺しているため、目が少し下がっている状態。。。

あと、ご飯がめっちゃ食べ辛いです😭

片側から溢れそうになって食べた気がしません。

発症して1週間くらいは症状が進むと言われていたので納得ですが、かなり不便かつしんどい。。。

今まで普通だった事が出来ないなんて…

情けなくなってきます。

 

その他辛い症状

 

顔面神経麻痺に加えて " めまい " が酷いんですよ😢

寝返りうつだけでクラクラと…💧

何とか歩けますが、壁伝いでないと倒れそうになるほど。。。

この "めまい" は、顔面神経麻痺の症状が出て2日目の夜に出てきたのですが、朝になったら治るだろう位に考えていたのが更に酷くなってしまい。。。

 

麻痺に比べて、めまいは薬で良くなってくると言われていますが、これだけクラクラしてると心配でなりません😵‍💫

CTとMRIを撮って脳内に異常は無いようなので、やはりウィルスが原因のようですが、ホント早く治って欲しい‼️

普通のことがいつも通りできる健康の有り難みを、これでもかと言う程感じています。

コロナが終息してインドネシア渡航するまで元気でいなければ‼️

また経過書きます。

 


貼る眼帯 大人用 10枚入り【2個セット】

 

入院すれば病院から貰えますが、顔面神経麻痺には眼帯が必要かも。。。

貼るタイプでかなり楽だとのこと。

買おうかな。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村