Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

ピアス ニードル購入 Dr NEEDLE

f:id:kaaaaZ777:20210413123555j:plain


以前ニードルを購入するのが難しくなったと書いたんですが、たまたまネットをみていたら見つけました!

しかも国内のピアスショップで取り扱っているようだし安心できそうです。

また購入できるようになったんですかね?

 


ドクター・ニードル 14G 医療用ステンレス ピアス ニードル ピアッサー ボディピアス 1本

 

こちらがネットで見つけたニードル。

注射針も製造している工場で国内生産とのこと。。

もちろん滅菌済み!

海外通販

wishなどの海外通販サイトで他のニードルも購入可能ですが、注文してから到着まで非常に時間が掛かることや、品質的に不安であったり。。。。

場合によっては届かないなんてことも。。。

先日他の商品をwishで注文したんですが、2ヶ月経っても届きませんでした(泣)

到着日を過ぎても届かないのでカスタマーサポートに連絡すると、返金しますとの事。

数日待って返金を確認。。。

てかその商品どこにいった??

海外から発送して到着予定日に届いてないとしても、通常なら近くまでは来てるでしょ??!

ということは、もともと発送していないということか?!!

海外通販で気をつけなければいけないのは、こういったとこですよね~

届く商品と届かない商品がある。。。。(泣)

 

<body

>

 

国内通販

こちらの商品は、国内生産なのでもちろん国内からの発送。

そりゃそうですよね。。。。

国内の通販でも問題あることもあるでしょうが、海外通販に比べれば安心感が違います。

まぁ届かないなんて事は、ほぼありえないでしょう。

なんといっても国内生産というところが安心ですよね!!

 


ドクター・ニードル ファーストピアス セット 16G 医療用ステンレス ピアス ニードル ピアッサー ボディピアス 1本

 

ピアスがセットの物もあるようです。

まぁ、ピアスは自分の好きなの選んだ方がって気もしますが。。。

ちなみに14Gのニードルで開けて、同ゲージのピアスを付けるのは難しいです。

出来れば1サイズ小さなピアスを選んだ方が無難です!!

 

ニードルとピアッサーの違い

ピアッサーで開ける場合ファーストピアスが一緒になっているので、開けると同時にピアスが装着されます。

ニードルは開けた後に自分でファーストピアスを着けなければいけません。

そう考えるとピアッサーの方が良いような気がしますよね。。。

ですがニードルはピアッサーに比べて先端が鋭利できれいに穴が開けられ、身体への負担も少ないとの事です!

ピアッサーはニードルに比べて先端が鈍く、押しつぶすように開けるとの事。。。

私はどちらでも開けた事がありますが、耳たぶならどっちでもいいのではないかと。。。

しかし軟骨を開ける場合にはニードルの方が断然お勧めです!!

特にトラガスなど狭い場所を開けると、排除されたりなどの恐れがあります。

なるべくきれいなホールを開けられた方が、安定も早いです。

軟骨はなかなか安定しないんですよ。。。。。

一瞬で開くピアッサーと違って自分で針を刺すわけですから、少々恐怖心もあるかもしれませんが、やってしまえば大したことありません。

思い切りが大切です!!

Dr NEEDLE 是非試してみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村