Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

ジャカルタでタトゥー Tattoo di Jakarta 痛さなど

                      f:id:kaaaaZ777:20210307191254p:plain

 

以前ジャカルタでタトゥーを入れた記事を書いたんですが、最近また入れたくなり色々写真を見たりしています。

私が住んでいる近くには2軒ほどタトゥーショップがあるんですが、作品を見ると”悪くは無いけど普通”な感じで....

やっぱり以前彫ってもらったジャカルタのタトゥーショップに行きたい!

ですがコロナで無理。。。

いつになったらコロナが終息するのか??

早くインドネシアに行きたい!!!

f:id:kaaaaZ777:20210307181619p:plain

ジャカルタで入れたタトゥー

日本でも入れたことはあるんですが、ジャカルタの方が私は気に入ってます。

値段は日本より安いけど、驚くほど安いわけではありません。

確かに格安な店もあるし、コタトゥアなどの観光地でも道端で勧誘してるような所もあります。

でもやっぱり衛生面がこわいですよね。。。

 少し金額が掛かっても、しっかりした店を選ぶべきだと思います。

ちなみに私が彫ってもらったお店は、きちんとしている感じでした。

間違っても針の使いまわしなどはありません。

きちんと新しくパッケージから出した物を使用してくれます。

実際彫ってもらってから現在まで何の問題もありません。

アフターケアもいつも使っている物で治りも早く、今でも色あせも無く綺麗です。

 

                           
              薬用サメミロンエース 7mL【小】(スプレー)

以前も記事に書きましたが、お勧めです!!

ほんとに早くなおります。

 

痛さは?

これはどの国でも一緒だと思います。

彫氏によって違うとかあるのかなぁ~??

彫る場所によって痛みの違いはあります。

二の腕なんかはそんなに痛くないですが、肘なんかは結構痛いですね。

一番痛かったのは足の甲です。

肉が少ないので痛いです!

彫氏の方が ”色褪せしやすいから少し深めに彫った” と言ってたからそのせいもあるのか、なかなかの痛さでした。その後膿んでしまいましたが。。。

コイル式のタトゥーマシンは音が大きいので恐怖心が有るという方も居られるようです。

最近はペン型の機械が出てきて、音も静かで振動も少ないとか。。

音で怖そうと感じられる方には良いかもしれないですね!(私はあの音が好きですが)

まぁ全く痛くないことはないですが、想像しているよりずっと我慢のできる痛さです。

 

タトゥー店へのアクセス

 

KemanにあるLAWLESS JAKARTAというお店です。

調べればInstaで作品も見れます。

興味のある方はいかがでしょうか。

英語も通じるので、インドネシア語がだめな方でも大丈夫です!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村