Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

山崎「55年」 300万円!!?? 他 テキーラ


サントリー シングルモルトウイスキー 山崎25年 [ ウイスキー 日本 700ml ]

写真は山崎「25年」ですが、これでも80万円位します!!

私はお金持ちではないので、ボトルで買うようなことは無いですが、飲みに出たときなどたまにグラスで頼んで贅沢気分を味わう事があります。

私の友人はウイスキーが飲めないんですが、山崎の「18」年を飲ませたところ ”これなら飲める”と言ってました。

12年や18年でもとても美味しいですが、25年とかどんな味がするんですかね??

ショットでも何千円もしますもんね。

そんな日本の高級ウイスキー山崎から「55」年物が発売されるようです。

その金額....なんと....300万円!!

もはや飲み物の値段ではないですよね!

家を買う頭金くらいになりますもん。

とても買えませんが、それでも飲んでみたくなりますよね~!

山崎の蒸留所にはテイスティングカウンターがあり、色々な種類のウイスキーテイスティングできる場所があります。

「55」年もテイスティングできるんだろうか??

もし出来たとしてもすごい値段なんだろうな~!?

ちなみに販売は6月で100本限定の抽選のようです。

Amazon プライム 無料体験


イホス・デ・ビジャ・ブランコ リボルバーボトル【ショットグラス付】 [ テキーラ
200ml ] [並行輸入品]

テキーラの銃型のボトル

山崎とは関係ないですが、先日誕生日に上記のテキーラを頂きました。

テキーラは色々変わったボトルがあり、味のほか見た目も楽しめる物が多くあります。

私はウイスキーも好きなのですが、このテキーラに目がありません!!

レモンと塩をあおってクイっと一気に!!

たまりません!!最近はもうやりませんが、若い頃は休み前日から明け方まで飲みまくってました。

話しが逸れましたが、おしゃれなボトルを眺めながらゆっくりお酒を飲むというのもいいですよね。

お酒にはいろんな楽しみ方があると思います。

ただし、飲みすぎには注意が必要ですけどね。。。。。

健康第一です!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村