Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

ホテル三日月 お台場のホテルの思い出

f:id:kaaaaZ777:20200204225758j:plain

Amazon プライム 無料体験


武漢からの帰国者を受け入れた”ホテル三日月”の神対応が話題のようですね。

昨年の台風被害のときは大浴場を無料開放するなど、緊急時の対応に好意的な評価が多いようです。

大勢の従業員を抱える会社としてはとても難しい判断ではないでしょうか!?

従業員の方も不安があるでしょうが、中々出来ることではないと思います。

先日は勝浦市コロナウイルスについての説明会が行われたようで、近隣の方々も多少は安心できたのではないでしょうか?

今回の事で勝浦周辺に風評被害が無いと良いのですが。

自分が住んでいる周辺で同じことが起こったときに、こういった対応をしてくれる施設があるんでしょうか!?

話しは違うのですが、数年前にお台場のホテルに家族で宿泊しました。

PM15:00頃にチェックインして周辺の施設を回っていたんですが、通りにあった電光掲示板にニュース速報が出たんです。

”○○○ホテルで殺人事件” と!

”ん!?○○○ホテル!??”  一瞬考えてもう一度電光掲示板を見て、

"これ、今日泊まるとこじゃん!!さっきチェックインしたばっかりだよね!!!??”

何でも外国宿泊客の男性が、一緒にいた女性を口論の末殺害してしまったと.....(汗)

何でまたこんな日に。しかも泊まるホテルで!!

家族一同少し暗い気持ちになってました。

その後夕食を終え、”やっぱり警察とか来てんのかな~?” なんて話しながらホテルに戻ると、何も無かったかのように普通なんですよ。

そりゃ~もう、逆に拍子抜けするくらいに。

スタッフの方も、部屋に戻る途中も何にも無かったかの様な感じで(驚)

f:id:kaaaaZ777:20200204234527p:plain

ラウンジとかもホントにふつ~に営業してたし。

二日間の滞在でしたが、事件のことは他のメディアで知らなければ一切わからなかったと思います。

まぁ前半の話とは全然違いますが、ホテルって凄いと感動した思い出です。

ホテル三日月の方々はまだまだ大変と思いますが、御自身も気をつけてがんばってください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村