Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

ぼくらの7日間戦争

私がまだ中学生の頃に流行った映画、最近アニメで放映されているようですね。

宮沢りえを初めてを見て、こんなに可愛い子がいるんだと思ったものです。

映画の内容も自分と同年代という事もあり、大好きで何度も繰り返し観た思い出があります。

当時の校則って厳しかった気がします。今はどうなんでしょうね?

年齢がバレますが、当時は短ランや長ランにボンタンという出で立ちで、前髪がやたらと長いという現在ではかなり恥ずかしい感じでした。

朝時間をかけてセットした髪を先生にクレンザー(洗剤)で洗われたり、先輩から買った学生服を没収されたりと散々な目にあったことも......

ぼくらの7日間戦争を観たときに、当時の友達と "俺たちもやろうぜ" と言いながら近所で廃墟を探し回った気がします。

今思えばくだらないですが、何か楽しかったですね。

放映中のアニメはどんな感じなんですかね~??

観に行ってみようかな。