Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

辛いの食べたい! ソプジャンダ!!

こんにちは☀️

 

無性に辛いもの食べたい時ありますよね?

まぁ嫌いな人はないでしょうが…

 

食べ物は甘いか辛いかの東南アジアですが、今でも思い出したように食べたくなるのがこれ!

             f:id:kaaaaZ777:20191205233223j:plain

                                                ソプジャンダ!!

                                              緑のヤツは唐辛子です。

 

辛すぎるスープを作って、旦那に離婚されたという逸話がある代物です。

牛骨スープに唐辛子を入れて煮込んだような物ですが、なかなか美味しいです。

出張で来てた日本人に、恒例のように食べさせてましたが、みんな帰国前にもう一度食べたいと言って帰って行きました。

かなり辛いので、スープが目に入ったりすれば地獄を見ます。

食べるときは注意が必要です。