Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

メーデー 5月1日

メーデーは労働者の日!!

ということで、毎年5月1日はインドネシアは休みになります。

各地で労働条件に訴えるデモがあります。

私がインドネシアに来た頃は各工業団地でデモが起こってました。

ですが、ここ数年はあまり大きな騒ぎにならず、穏やかなものです。

ただ一応警戒はされていて、場所によっては軍隊が配置されていたりします。

f:id:kaaaaZ777:20191213092537j:plain

ちょっとしたお祭り騒ぎです。

お願いすれば、一緒に写真もとってくれます。

現地の方はホントに写真好きです。

ポーズもすごいこだわりますしね。

なんか、見てて気持ちがいいくらいです。