Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

クラカタウ・スチール

インドネシア国営の製鉄所、クラカタウ・スチールが大規模なリストラを敢行すると聞いたのは、今年の7月頃だったと思う。

中国材の流入や、過剰な建設で傾いちゃったような内容だったと思う。

先日インドネシアの友人と話していたら、クラカタウが倒産すると言っていた。

国営の製鉄所が潰れるって・・・

どこかの会社と合併するとかって話しになるんだろうか?

以前、新日鉄・クラカタウスチールの新工場に関連した仕事をしたことがある。

そういった子会社にもやはり影響が出るんだろうか。

鉄の輸入は難しく、国内で生産する物に関しては不可能に近かった記憶があるが、今後どうなっていくのだろう。

今は帰国して全く関係ないが、気になるな~