Di bawah langit yang sama.

大好きなインドネシアの事や、日々の気になった事を書いてます。

生命保険 コンサルタント

f:id:kaaaaZ777:20210108142239j:plain

皆さんは生命保険に加入されていますでしょうか?

ある程度の年齢になれば、加入されている方のほうが多い気がします。

私も勿論加入しているんですが、約10年前くらいに見直しをして、以前加入していた物から現在の保険に入り直しています。

ちょっとしたきっかけがあったんですが、友人の紹介で保険のコンサルタントの方と知り合ったからです。

最初に話が来たときは内心 "面倒くせーな。保険なんてどれも同じだろ?!" と思っていました。

しかし友人の紹介で断れず、とりあえず会ってみることに。

実際に話を聞くと以外にも、保険って面白い‼️と思えるように。。。

生命保険会社の人ではないので、数ある保険の中から自分にあった物を選んでもらえるというのにも魅力があります。

 

保険の契約は細かい。

これはどんな契約書にも言えることだと思うんですが、肝心なことは小さく書かれているんですよね~

特に不都合なことに関しては!!

各保険会社が大々的に宣伝している商品ほど注意が必要です!

入れるけど払われないなど。。。。

細かい注意書きにも目を光らせる必要があります。

ただし、それをコンサルティングの方に任せれば良いのです。

全てを加味した上で、自分に合ったプランニングをしてもらえます。

もちろん気になることを、とことん質問するなどは必要ですよ。

 

実際に加入した保険

実際にカウンセリングをして加入したのは、

.終身保険

.がん保険

.一般疾病

この3つです。

 

がん保険は、このご時勢外せません!!

リスクも高いですしね!

内容としては、最先端の高度医療が受けられることです!

実際初期からステージ2のガンであれば、30分で完治可能といった治療もあります(条件あり)。

この治療が受けられないような内容の保険であれば、再検討が必要だと思います。

 

一般疾病に関しては、入院や通院で等を考慮して薦めてもらえば良いと思います。

どちらも疑問を持って、コンサルタントと一緒に作っていく意識は必要かも。

 

終身保険

一番興味を持ったのがこれです。

死亡時には支払われて、障害を負ったときなどにも有効な保険。

それでいて積み立て型であり、支払い終わった後には利息がついて返金される。

とても魅力的じゃないですか??

保障してもらえて、最終的には積み立てとして返金してもらえる!

一部ではインフレリスク(物価が上昇して、貨幣の価値が下落すること)を懸念する方もおられるようですが、個人的には大好きな商品です。

現在普通預金であれば、利率0.001~0.002%ですよ!?

それが、1~2%といった配当も見込めるんです!!

私は預金目的で3口ほど掛けています。

インフレリスク等も心配ですが、3大通貨である円がそこまで変わりますかね??

株や国債で運営している保険会社の商品が駄目になる時は、そもそも国自体が

破綻してるんじゃないかと思うんですが。。。。

何にせよ現在の銀行より、個人的には面白みを感じます。

纏め

保険は加入するべきでしょう。

もちろんですが、病気や事故にあう可能性は誰しもあります。

加入していないために損をしたなんてことも無いように気をつけたほうが良い。

貯蓄や総合的なことも考えて、損をしないためにもコンサルタントと相談する方が得である。

自分が体験して感じたことです。

面倒で先送りしてしまいがちですが、皆さんも相談してみてはいかがでしょうか??

お勧めです!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村